週末はpoeleでのcotylifereさん*1の個展に行ってきました。25日は1day cafeで、faireさんのパンやまゆみんさんの焼き菓子がおいしいお茶と一緒に楽しめる日。りんごとココナッツのケーキと、ストロベリーティーをいただいて、キリオッシュを購入。クリスマス一色の空間でほっこりできました。
翌朝彼から電話があり、結局帰るのもつらくて昨夜は会社の駐車場で車の中で寝たという。風邪ひいてんのに・・・。夕方には仕事が終わるみたいだったので、夜にプレゼントを渡す。しかし、なぜか微妙な笑顔。なにかあるな!と問いただすと、なんと色違いを2年前に買って持ってたらしい。私と会ってるときも何度かしてたらしいけど、知らなかったよー!びっくりさせるのが楽しいのに、がっくり。
太ったなぁとは思っていたけど怖くてしばらく体重計にのっていなかった彼。意を決して測ってみたところ、とうとう80キロを超えたらしい!えぇ・・・。彼はお尻が小さいのでそんなに太っては見えないのですが、さすがに成人病とか心配です。