2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「後悔してる」 もう、それだけで十分。未練がましいのはわかってる。 でも、思いもよらない言葉に気持ちが揺れた。

奈良ドリームランドの閉園ニュース。初めてのお泊り保育で行った、想い出の場所。覚えてるのは、ロバの馬車?に乗ったことぐらいだけど、ずっとその場所にあると思っていたものがなくなってしまうというのは、やっぱりどこか淋しい。

本日のmy favorite トリビア。 アニメ「北斗の拳」の次回予告のナレーターは、最終回に近づくにつれてどんどんテンションが上がっている。 → 81へぇ ものすごい声の裏返り方でした。

おいしいと、うれしい―大切にしたい!おいしい時間 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見るパンには目がないのです。表紙のパンがとても美味しそうだったので買いました。写真…

満たされたい。 「心が愛情で満たされれば、物欲も自然におさまる」というけれど、私の物欲はどこまで続くのだろう。

恵文社にて、またも本を大量買い。どうやって本棚にしまうかな・・・。 装丁にひかれてみてみると、たいてい同じ方なのですごいなぁと思う。素敵な仕事。 装苑 創刊70周年記念特大号 mina perhonenの素敵おまけトートがついてきました!以前、東京でのみの配…

ベイビーズベスト―赤ちゃんのために本当にいいものを選びたい (地球丸ハッピータイムブックス)出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るただいま友達の出産ラッシュ。プレゼントするなら、や…

いつもお世話になってるサロンから、お誕生日エステチケットが送られてきました!フェイシャルかボディのどちらかを選べるのだけど、私は毎年フェイシャルにしています。スチームでお肌はもちもち、リンパマッサージでデコルテすっきり!やめられません。 い…

 晩ごはん

茄子ベーコンしめじのパスタ、ブロッコリーとクリームチーズのわさび醤油和え ひとりで簡単に済ませたいときは、大抵パスタ。具を炒めるときに、少しパスタの湯で汁を入れて味を調えるのだけど、ぼーっとしていて気づいたときにはすでに全部流してしまった後…

なつやすみは残り1日!土日とあわせて連休にしようと計画中。あまり長すぎるとだらだら過ごしてしまいがちなので、3連休ぐらいが一番いい。 京都をぶらぶら。まずは、無印に先週購入した衣装ケースを返品に。測っていったにもかかわらず、元々使っていたもの…

ホテルアラマンダ 奈良からの帰り道、ふと目に入ったおしゃれな看板に「Allamanda」*1の文字。 調べてみたら「大人の隠れ家ホテル」とのこと。有名なのかな?部屋数は少ないけど、プランによっては値段もそんなに高くないし、贅沢したいときにはいいかも。 *…

奈良のあしびの郷にて、知り合いの方のシャンソン発表会。懐石料理の昼食付! ↓ 川西へ移動。夕食はモザイクボックス・CORINにてジャージャー麺を。軽く2人前はあるんじゃないかという大盛りが出てきてびっくり。必死で食べた。 ↓ 橙子さん家で、いかの塩辛…

mihokoさん(id:brod)から、楽しみにしていた「papper brod no.5」が届きました!ぎっしりの内容で読み終えるのがもったいないので、ちょっとずつ。

うちの職場ではまとまったお盆休みというのがなく、7月から9月の間にそれぞれの仕事のタイミングで3日間お休みを取ってよいということになっていて、今日はその2日目!まずは、予約しておいたMOMI CAFE*1にて精進ごはんランチ。 生麩田楽・高野豆腐と花麩・…

幸せになるための基本事項 今こそ、変わるべきときなのだ。 今、輝いている女性はみんな「自分好き」。 自分が好きだから人から愛される、自分が好きだから恋も仕事も成功できる。 人からどう思われるかを意識しない、その枠から抜け出る。 自分の価値を認め…

そういえば日曜日は散財したんだった!というわけで、追記。

信じる強さが欲しい。 私は彼を信じ抜くことができなかった。人を信じることができないでいる彼のことを、誰よりもわかっているつもりだったから、嘘をついた。結局、彼を傷つけた。 「お互いを信頼する気持ち」 私たちに足りなかったもののひとつ。

STRAWBERRYアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (177件) を見る初めて行ったコンサートは「サニーデイ・サービス」だった。残念ながら解散し…

運転免許証更新(8/29から10/29まで)のお知らせハガキが届く。 苦節12年!やりました!初のゴールド免許。18歳で免許とってからここまで長かった・・・。原付時代の駐禁と整備不良(ヘッドライト切れ)がここまで尾を引くとは。 とりあえず見せびらかしたい…

お昼を食べてなくてお腹がすいていたので、Cafe MUJIにて軽めの夕食。チキンフォー、杏仁豆腐、ジンジャエール。ベーグルのバジルチキンサンドプレートやら、野菜のキッシュからも熱い視線。杏仁豆腐はいらないので迷ったけど、家でパスタでも作ろうかな思っ…

Nolley's ケーブル編み(アクリル)のロングカーディガン、シフォンワンピース、茶色のロングブーツ もうすでに店内は秋冬ものばかりで、今買っても着れるのは2ヶ月ぐらい先じゃないの・・・?と見て帰るだけのつもりだったのに、臨時収入でつい調子に乗って…

ここのところ写真を撮りたい欲が減退していて、データのほとんどが夕食になっていた。サイトのトップページで使えるような写真が一枚もなかったので、亀岡のひまわり園へ撮りに出かけた。カップルと家族連れでにぎわっているところに、ひとりで乗り込むのは…

腐っていることに気付かず、美味しいと思って食べ続けていたフルーツは、幸せになりたいなら諦めなければいけない。

 晩ごはん

かぼちゃとひき肉の煮もの、白菜としいたけのお味噌汁、チーズオムレツ、風に吹かれて豆腐屋ジョニー*1、五穀米 *1:http://www.otokomae.jp/

rhythmにて、チャンジャクリーミーとコルト・デル・ボルゴ ロッソ*1。 普段は日本酒や焼酎な私ですが、ほんのり気持ちよくなりたいときはキール(カクテルの一種で、白ワインに少量の黒スグリの風味のリキュールを加えたもの)をいただきます。そんな私に、…

カレルチャペック紅茶店からカタログがやってきた。 3びきのくまの大・中・小のボウルセット。色とイラストがかわいくて、数量限定(購買意欲が倍増される言葉)ときたらこれはもう買わないわけにはいかない。

なら燈花会*1 今日までやん!て、毎年言ってる気がする。 *1:http://www.toukae.jp/

さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (225件) を見るシチュエーションは違えど、嫌われたくないから相手の言いなりになったり、ひどい扱い…

みどりちゃん(id:na-mi)家でお好み焼き会。 キャベツたっぷりお好み焼き、あっさりソース焼きそば、エリンギのマリネ、高級メロン ここのところ食欲がなかったので、炭水化物でーん!のお好み焼きはどうかな?と思ってたけど、モリモリ食べた!お昼にお弁…

8 [unlimited]。 好きな数字。 きっかけは、彼が以前乗っていた社用車と自家用車のナンバーに多く使われていて、自分のラッキーナンバーなんじゃないかと言っていたから。 丸いフォルムと、横に倒すと∞(無限)=unlimited という記号になるところも気に入っ…