2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802主催の「MEET THE WORLD BEAT 2005」、チケット当選者発表の日。今年は真心ブラザーズが復活だったので、当たった去年よりもキーワードを集めて応募したのだけど、ダメだった。一緒に応募してた彼もはずれ。

エプロンが欲しいと言っていたので、以前キャトルセゾンのセールで購入して、使わずに置いたままのギャルソンタイプのリネンエプロンをあげた。その場でファッションショー。「似合う?」って酔っていたので何回も聞いてた。彼は体格のわりには腰が細いので…

長浜方面へ連れて行ってもらうことに。豪華朝食(ベビーリーフのサラダ+ベーコンエッグ+パン)でしっかり腹ごしらえをして、いざ出発!まずは黒壁スクエアを散策。かなりのお天気で、日傘を持たない私は歩くたびに体力を消耗。普段から運動が必要だと実感…

京都観光に来られていたまみさんとスアン*1でランチ。 ↓ そのあと、Trade mark Kyotoで開催中のtit.papier*2さんの展覧会「歴史ある紙のコンポジション」へ。チーズのスタンプ(6等分)と大好きなグラシンの袋をたくさん買いました。 ↓ その後、恒例になりつ…

JAM POTさんが26日で1周年!アニバーサリープレゼントと一緒にお渡しするお菓子をなんとか納品。平日の大量生産はなかなか大変だったけど、こうしてお祝いイベントに参加できて感謝。 あっという間の1年。これからもよろしくお願いします!

祖父の白内障の手術。

うどんを食べに行ったあと、そのうどんやさんで食べた手羽先で火がついて、上新庄まで美味しいという手羽先をテイクアウトしに行った。往復1時間!大変満足、満腹になったので後悔はありません。

 晩ごはん

ごはんを作る日。メニューは、かんたん大根のツナ煮、ブロッコリーとトマトの胡麻和え、とろろ納豆、そうめんオクラ添えです。すでに、とっても手抜き。

この季節にしか作れないラベンダーバンドル。 今年もお願いして、父の親友で長くお付き合いをさせていただいているお家で私と妹のために教室を開催してくださった。もう3度目なのに、作り方がうろ覚えで情けない! 教室のあとは、美味しい和食と一緒に冷えた…

祖母と温泉旅行の予定だったけど、近くにある「懐石和食処 a womb」での食事に変更。この日は電子音楽と映像のライブインスタレーションイベントがあったため、若い人たちばかりでちょっと浮いていたと思う。 食事の前に妹と京都造形芸術大学のギャラリーで…

友達のお家にWebカメラの設置へ。相手の顔を見ながらメッセができるらしいが、私はいろんなことをしながらのことが多いので、できることなら見られたくないと思うのだけど、売れているのだから流行ってるんかな。

やっとこさ誕生日プレゼントを渡す。彼がすでに買っていたら、自分で使おうと思ってたぐらいだったので、喜んでもらえてなにより。帰ってファッションショーしたらしい。

祖母の体調が悪く、週末に予定していた香川の琴平温泉への旅行中止決定。

彼の31歳の誕生日。プレゼントを渡したかったけど、仕事で飲みになったらしい。まだ会話がぎくしゃくしていて、せっかくの誕生日なのに悲しい。きー!せめてカードだけでもと、KIRA KARACHO*1で買った唐紙のパスとカードに「6/14生まれのホロスコープ」(FM8…

明日が誕生日だというのに、朝から怒らせてしまってへこんだ。

neenie*1のかなちゃんと大阪artistic tourへ。 はじめましての、kazuさん*2、あずきさん*3と一緒にまずは心斎橋の大阪農林会館にあるナダールへ。NADAR5周年特別企画・ハービー山口さんの「静かなシャッター」が開催中。 農林会館の建物はとても古くて趣きが…

お誕生日のデコレーションケーキの注文があり、初めてのデリバリーサービス。スポンジは張り切って3枚に切って、間には生クリームをたっぷりとコアントローでちょっと味付けした、いちごとみかんを挟んで。表面は絞り袋で飾ろうかと思ったけど、せっかくフル…

雨の中、彼の誕生日プレゼントを買いに出かける。普段の会話の中で欲しいと思ってるものを探って、渡したときの驚いたり喜んだりしてくれる顔を見るのが好きなのだけど、これがなかなか難しい。 ずっとトートバッグが欲しいと言っていて、数日前に今一番欲し…

朝から電話で彼と言い争いに。 争いといっても一方的だったけど。

祖父(85歳)からワードのメニューバーが消えたと連絡があり、画面のどこを見てもないという。電話で話しながら、こういうときリモート接続できたらなぁと思う。 家をはさんで職場と正反対の場所にあるので、出来れば電話で解決したかったのだけど、仕方なく…

スーツの上下を間違えて出勤してしまった!と彼から電話。確かに色や柄とか似たのを持ってるとは思うけど・・・。ジャケットとパンツを別に吊るしているとそういう間違いも起こるのかしら。

祖母の介護のため、母が泊まりの週2日は夜ごはん担当になりました。ほぼ装丁で選んでどっさり買い込んだ料理本を活躍させたいのですが、なるだけ買い足さずに冷蔵庫にある材料で作ろうと試みているので難しい! 本日のメニューは、ナシゴレン風炒飯(目玉焼…

しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方作者: 堀川波,鈴木ともこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るおやつにするよ―3時のごちそう手帖作者: 平澤まりこ出版社/…

みかちゃん+リョウタさんと京都ぐるぐる巡り。 京都は駐車場は少ないし一通(一方通行)は多いし、観光するならバスや地下鉄が充実しているのでそちらを利用する方が賢いのだけど、あちこち移動するにはやっぱり車が一番。お昼にふたりをひろって、まずはご…

彼といつも行列が出来ていて、気になっていた近所のお寿司やさん(のようなところ)に行ってみた。並ぶこと15分、店内に入って注文したはいいが肝心のお寿司が美味しくない!しゃりがお餅みたいにもちもちで、ネタは悪くないのにどれを食べてもモチモチ。ど…