お誕生日のデコレーションケーキの注文があり、初めてのデリバリーサービス。スポンジは張り切って3枚に切って、間には生クリームをたっぷりとコアントローでちょっと味付けした、いちごとみかんを挟んで。表面は絞り袋で飾ろうかと思ったけど、せっかくフルーツをたくさん買ったので、シンプルに真ん中に飾ることに。最後にフルーツにグラサージュを塗って完成!
サンドの部分についつい欲張って、たくさん詰め込み過ぎて思ったよりも高さが出てしまい、用意していたケーキボックスに入るかどうか心配だったけど、ギリギリでほっ。無事お渡しすることができました。
作るのに必死でめずらしく完成したケーキの写真を撮り忘れてしまって残念。