2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃は体が弱かった。 お菓子はお母さんの手作りというところが似ている。 妹さんとは2と11離れてる。 お父さんのお母さんは料理が下手。またうどんだった。 妹さんが引越し。 欲しいのはFUNNYの皮のブレスレット。

週末はpoeleでのcotylifereさん*1の個展に行ってきました。25日は1day cafeで、faireさんのパンやまゆみんさんの焼き菓子がおいしいお茶と一緒に楽しめる日。りんごとココナッツのケーキと、ストロベリーティーをいただいて、キリオッシュを購入。クリスマス…

Joyeux Noel ! NORADのサンタさん追跡プログラム*1によると、ただいまサンタさんはインドのタージマハールを通過中のようです。 そういえば去年も仕事で、終わってから家の近くまで来てくれてプレゼント交換したんだった。今年はすでに週の初めに上司から頼…

年末にかけて予定詰まりまくりで、忙しい毎日です。クリスマスが終わったら、年賀状書かないとあかんし(まだ写真撮れてません!)、奇跡的にもうひとつ布団がひけた部屋は元通りぐちゃぐちゃに散らかっているので大掃除せなあかんし、カニ鍋食べなあかんし…

ただいま自宅から車で20分(深夜に限る)の中央郵便局から帰宅いたしました。 午前中に職場の近所の郵便局ではなにも言われなかった封筒にクレームがあり、郵便局員さんと格闘の末、なんとか無事すべてのクリスマスカードを送り出すことができました!セロテ…

コドモゴハンプロジェクトの牛乳アンケートに、エピソードが載りました!(といっても、全エピソード発表なんですけどね。嬉しくって)→「008-03 おすすめ牛乳エピソード」 2月には「コドモゴハン1年レシピ」が発売されるのですが、とっても待ち遠しいです。…

本当はどういう意味なんだろうと、真意をはかりかねて裏ばっかり考えるのはしんどいよ。

チェルシーはヨーグルト味が一番。 手首が細い。 アイスクリームはレディボーデン。

印刷用のカード類が足らなくなったので、ロフトに買出し。・・・だけのはずが、本とか服とか買ってしまってました。おかしい。 時間も忘れてせっせと製作作業中。気がついたらまたも3時を過ぎておりましたがなんとかできたー!というわけで、クリスマスカー…

JAM POTでのクリスマスのお菓子、あんこまんさんがとてもかわいくセットラッピングしてくださって、好評だそうです!ありがとうございます。 追加注文が入ったので、昨夜はオーブンフル稼働。ベットに入ったのはひさしぶりに朝5時。目覚ましを3つもかけてい…

夜にはすっかり機嫌がなおっていて、ほっとした。こういうのをふりまわされてるっていうのかなぁ。前に付き合っていた人は、時々ここに訪れているらしく、いろんな意味で相変わらずだなと言われた。 昔は別れたあとも彼と疎遠になることをとても恐れていて、…

雨が降ったりやんだりの変なお天気でしたが、3時頃北の空に大きな虹が!私は職場付近で見たのですが、母は20キロ離れた自宅付近で見れたそうです。空に浮かぶ水滴で、屈折した太陽の光が虹を作るそうなのですが、こういう空での自然現象はいいものですね。

なにか嫌なことでもあったのか、やけにつっかかる電話で、口では勝てないので、言い負かされる形で会話が終わってしまった。そんな言い方しなくてもいいのにな。 彼は自分の領域にずかずか入ってくるひとを嫌がる。イベントには興味がないといって、去年行っ…

クリスマスカード メールのお返事 注文のお菓子 神戸ルミナリエ クリスマスプレゼント 化粧品受け取り 本(気になる3冊) BEATS GALLERY「PEACE展」 ヴィトン展

学校を出ると空が真っ赤になっていて、水平線に吸い込まれるように雲が流れていた。ここのところ少し忙しくて外に出ると真っ暗なことが多かったので、こんなきれいな夕焼けはひさしぶりでした。近くにあるいつもの撮影ポイントに車を走らせたけど撮るにはち…

先月末、最終日に訪れた貴船もみじ灯篭での1枚。白い息と紅く光るもみじはなんともいえない美しさでした。 今年はずっと花や空などの写真でcoverを飾ってきましたが、振り返ってみてみると、それぞれ季節が感じられていいものですね。2004年もあと少し。来年…

今日はとても嬉しいお届けものがふたつ!気持ちも晴れやか。週末は宴(食べて飲んで歌・・わない)でした。 今日こそは1時にベットに入るぞ!と意気込みだけは充分だったのですが、納品の梱包をはじめると2時間はあっという間でした。眠いです。

ハミルトンの時計(ボルトン)、フェイスがカタログで見たよりも小さかったらしく、買わないことにしたそうです。替わりにオーダースーツ。春夏ものを作って、体にぴったりフィットが相当お気に召したらしく、今回は秋冬もの。うん、確かにとてもラインがき…

今週は怒涛のお菓子週間!JAM POTさん*1の商品新着情報のページでキャラメルケーキの写真を見て注文が入ったのと、友達の記念日用のケーキ、週末の宴用ケーキ、それからいつものお店への納品のもの。それぞれ納期が違うので、毎夜暗がりの中でせっせと焼いて…

週末はあいにくのお天気でしたね。ものすごく風がきつくて、あんまり傘の役目を果たしてくれませんでした。週末のできごとは、また明日にでも書きます。 夜にしかケーキを焼けないのは仕方がないのだけど、なにが一番困るって写真を撮ると全部暗いか電球の色…

クリスマスカードへのご応募、ありがとうございます。お返事は明日まとめて送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。カードは22日までにはお届けします。

なんてことはない、そんな日もあるといって彼は言う。これが増えていくのかなぁと思うと、なぜかとても不安なのです。 激しく燃えるような恋がしたいと思っていたのはいつの頃だったろうか。どれだけ追い詰められても、好きという気持ちだけで突っ走ってたあ…

クリスマスイベントの準備で追い込みをかけ、気持ちもかなり上昇していたときにやってきたブルーデー。一気にペースダウン!ここのところ、お腹が痛くて動けない日もあってつらい。

12/3から、JAM POTのクリスマスイベントに参加させてもらっています。 今回は穴に麻ひもや毛糸などを通してリースやクリスマスツリーに飾ったりできるオーナメントジンジャークッキー(ジンジャー+ココア+抹茶)と、粉砂糖がまるで雪のようなスノーボール…

泣いたりしないでこっちへおいでよ あなたのぜんぶを 抱きしめるよ ひとりぼっちで怯えたりしないで あなたの心に さわっているから 悲しみを わかりたいんだ ぬくもりを 届けたいんだ 泣いたりしないでこっちを向いてよ 本当の言葉で 話そうよ 失くしたもの…

乗りかけた波をまたちょっと見失いそう。彼がわからない。

3日連続3時就寝で、さすがに体がついていかず異様にハイテンションです。眠たいのに寝つけないという最悪パターン。 でも、充実した疲労感!まだまだやれる。 クリスマスプレゼント、なににしようかな。去年はbshopでニット帽を買った。彼が欲しい(自分で買…