2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごはん処 矢尾定」で日替わり定食。今日のメインはさばの味噌煮。 ↓ たまたま入ったコンビニでリプトンのキャンペーンおまけを発見。今回は、ピエール・マルコリーニとのコラボになっていて、全部で8種類。気になってたビスキュイとコーンダブル(バニラ+…

「よくわからない」なんて言ってるけど、ほんとはよくわかってる。ただそれを認めたくないだけ。言葉では説明できない、そういうどうしようもないこと。

万博公園の東広場で開催されているロハスフェスタ*1に行ってきました。 朝、家を出ようとしたところで出展している友達から「突然やけど強風で中止になった」とメールが来たものの、張り切ってマイバッグにマイボトル、レジャーシートまで用意して準備はばっ…

もうちょっと暑くなってきたら、スーツの下に着ようと思ってユニクロでシンプルなスクープネックのTシャツを買いました。上着の色を選ばないホワイトとグレー。

届きました!続 ダカフェ日記 (ダカフェ日記)作者: 森友治出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2009/04/24メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (55件) を見る森友治さんのサイン入り。

やさしい野菜 やさしい器作者: イチカワヨウスケ,祥見知生出版社/メーカー: ラトルズ発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る するめこうじ漬*1 鳥取のはわい温泉に行ったとき朝食に出てきて美味しかったので買…

捨てようと思ったフェリシモのカタログから気になったものとかをメモ。欲しいけど、今どうしても買わないといけないものじゃないし!余裕ができてそれでも欲しかったら買うつもり。(と言い聞かせる) おかしがおいしく見える繊細レース柄のおもてなしプレー…

今日も夫婦やってます作者: 南 Q太出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (22件) を見る立ち読みで一気に読んでしまった。家族構成とかは複雑?だけど、みんないろいろなことを経て夫…

わたしの鎌倉―Pooka Travel作者: 木下綾乃出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るずっと行きたいと思っている鎌倉。好きなものや気になるものが似ている友達が住んでいて、あ…

MATILDAにてEPICEのコットン 花柄ストール(epice_ps977)

 スケジューるん

5/2-3 箱市 モーネ 5/4-5 traveling COW BOOKS 5/1-15 knot #3 exhibition“密生” 5/2-14 group photo exhibition 7style*1 5/2-15 parapluie de “merci”の日傘展「皐月の空ノ下で…」 *1:http://7style.tarry.info

ayumiさん*1の日記で、気になっていたPOSTA COLLECT*2の船場店へ。ポスタコレクトは手紙や郵便のよさを再発見していくポスタルグッズブランド。かわいくてついついあれこれ買ってしまった。 ボックスMサイズ、クラフトテープ、四季のかさねいろ一筆せん(薄…

心斎橋筋を歩いていたら黒い看板がふと目に留まった。ピンクの文字で 本当の優しさは悲しい 人はひとりじゃ生きられない トータス松本 って書いてあった。どうしようもなく心が揺さぶられてしばらく動けなかった。 ひとりじゃないよ さみしくはないよ 心配し…

ユニクロでフリルレースキャミソールの黒とブルー。レーヨンと綿がほぼ半分ずつはいってて、肌触りがよくてのびもいい。

何に落ちこぼれてもいいけど恋愛だけは、誰かの一番になりなよ。日陰に置かれた女は何かグレーに映る。陽の当たる場所に行きなさい。誇りを持って生きる為に。一日でも、一発でも自分がもったいないぜ。 リリー・フランキー

逃げてるだけだ。この現実から目を背けちゃダメだ。もっとちゃんと立ち向かえるだけの強さが欲しい。

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張ってる君のこと ずっと守ってあげるから 君のために歌おう当たり前と言うけど 当たり前じゃない 頑張ってる君のこと ちゃんとわかってあげたいから 君のためのラブソング 「俺はちゃんとわかってるよ」そう言われて救わ…

 スケジューるん

4/1-15 Dressco (ドレスコ)「紙専門店のステーショナリー」展 4/10 minä perhonen arkistot(ミナ ペルホネン アルキストット)オープン 4/10-15 布モノ紙モノ雑貨展2「やっぱりブックカバー」DESIGN LAB. NOMADE 4/16-30 PAPIERLABO.*1exhibition 4/17-1…

ほとほと自分の身勝手さに呆れた。このままじゃ、またダメになっていく。 自分で蒔いた種なのに、情けない。つくづく私はひとりなんだと思い知らされる。

おんなのひとりごはん作者: 平松洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る暮らしのマナー手帖作者: 井垣利英,大嶋利佳,小倉朋子出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日:…

ma-yuさん*1とかえるちゃんの新しい本「かえる食堂 干したり・漬けたり」出版記念の展覧会へ。つづく *1:http://www.h4.dion.ne.jp/~oishii/

ちょうど桜が見ごろになってきたのに、今日は一日雨だった。明日はうろうろするつもりなので散ってませんように! 写真を整理しながら、ちょこちょこ過去の日記を書き足しています。とりあえず、2月*1後半のおでかけ分と晩ごはんは終わった!3月もあとちょっ…

はじめから終わりまでずっともやもやしてた。どうしてかわからないけど涙がでた。複雑すぎる。

自分という女をいつも吟味して、自分の悪い面に目をつぶらずちゃんと修復して、明日にのぞむってことをしている人。そういう人だけが、”愛される女”の資格を得るのだと知っておくべきである。