捨てようと思ったフェリシモのカタログから気になったものとかをメモ。欲しいけど、今どうしても買わないといけないものじゃないし!余裕ができてそれでも欲しかったら買うつもり。(と言い聞かせる)

  • おかしがおいしく見える繊細レース柄のおもてなしプレートの会*1

レースペーパーをひいたみたいなお皿、地の色も渋くていい感じ。

  • 暮らしの道具 毎日にちょうどよい七寸皿の会*2

ワンプレート用によさそうだけど、同じ色が来るとは限らないのがフェリシモ

  • 料理家 渡辺有子さんと作った暮らしの道具 料理アレンジを楽しむおもてなしカップの会

渡辺有子さんのシリーズは他にもたくさんあるけど、このおもてなしカップの会は終わってた。残念!こういう小さいの納豆とかお豆とかお漬物とかちょっと盛れるし便利なのにな。復活しないかな。

  • たたんで切ってレースペーパーみたいな世界が広がる切り絵の会

これなら手作りキットだからわざわざ道具や材料買わなくていいやん!と思ったらこれも終わってた・・・。

  • ヴィンテージみたいな特別感やわらかガーゼハンカチの会*3

ガーゼ大好き。あの肌触りと吸水のよさがハンカチには最適。でもこんだけカラフルだと洗うの大変だし、普段づかいじゃなくて目隠し用のカバーかな。・・・と思ったら、ネットで紹介されてたのはカタログに掲載されてたのと柄が変わってた!前のバンビとかアネモネのほうがかわいかったな。

  • 雨の日が楽しくなるドットのレインショートブーツの会*4

欲しいと思いながらまだ買えてないレインブーツ。AIGLEかHUNTERが欲しいけど、ショートもありかな。

  • おとぎ話から抜け出たような動物たちのテーブルウェアの会*5

こういうのが似合うようなテーブルじゃないから眺める用。<意味なし

  • くるりとかきだすアボカドカッター

ジャストワンで紹介されてた中国製のもの。アボカドは熟してると、包丁だとなかなか思うように切れなかったりするからよさそう。こういう便利グッズはかなり気になる。