2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BONOBOS*1のTHANK YOU FOR THE MUSICが最近のヘビーローテーション。ゆったりとしたメロディーが心地いい。 *1:http://www.bonobos.jp/

彼を怒らせてしまってから4日目。連絡したらやっぱりなんで怒ってたのかをほとんど忘れていて、どっと疲れた。

草原の夾竹桃と華雪さん*1の「食事窓」が気になって、SEWING TABLEへ。 店内では、篆刻豆本作品集『食事窓』の全作品展示が行われていて、すでに完売していて手に入らなかった既刊も限定増刷販売されていたのだが、すでにほとんど売れてしまっていた。すべて…

この週末は東京の代官山でコドモゴハンさん*1のイベント、「しょかのおでかけ」が行われていて、行く気満々だったのだけど仕事が忙しくて断念! 夜はkyokoちゃんと、XUAN*2でごはんの予定が、すでに予約がいっぱいだっため、急遽麩屋町のBISTROT MIEUX*3へ。…

7月のカフェの打ち合わせでJAM POTさんへ。閉店後、近くのLightsさんで夕食(ふわふわ卵のオムライス)をご一緒しながらいろいろとアドバイスをいただく。初めてのことなので、かなり不安です!

風邪ひいてるのに仕事で飲みがあって、その後一緒にラーメンを食べた。深夜のラーメンは恐ろしい。

明け方まで飲んだ結果、彼がめずらしく風邪をひいた。電話での咳がひどい。でも、ユンケルと薬の組み合わせはどうなんやろ。

サポート先の学校で、自宅のマシンでのDVDの焼き方を教えて欲しいと時間外で頼まれる。報酬はシュークリーム。 説明書にはちゃんと書いてあって、問題なく焼けた。・・・脱力。説明書はなんのためについてるの? その後、4時間近く飲んでる彼を迎えに行った…

さえかちゃんと中崎町ツアー。梅田で待ち合わせて、てくてくと歩く。 腹が減っては戦はできぬ!と、まずはpeace motherさんでランチ。大人気の五穀米を使ったバランスセット(1日限定20食)を注文。豆腐にひじきに鳥ミンチと小鉢に少しずつ盛られているお料…

19日は妹の誕生日だったのだが、運悪く大嫌いな上司とめったにない出張になってしまい、2日遅れの食事会。昔は母が希望した好きなメニューを作ってくれて、ケーキでお祝いが定番だったけど、3人になってからは外で食事をすることが多くなった。 ちょっとさび…

恵文社で開催中の「alphabetのparisにまつわる2週間」へ。「2[deux]smaine」の発売を記念したイベントで、この週末はhohoemiさんの限定パンの販売とカフェが設置されていました。お昼過ぎに出かけたけど、会場はすでにお客さんでいっぱい!ゆっくりお茶がで…

阪急百貨店で開催中の、Delphine et Solange*1さんの[Les danseuses sont tombees amoureuses des marins]展で、赤いリボンがかわいいブルーストライプの定番ギョウザバッグを購入。荷物を入れたときのふっくら感がかわいい。 ↓ 夜は、tokiiro*2のともちゃん…

頼まれてオークションに出品したものが、思っていたより高値がついてホクホク。

職場からの帰り道、眠気覚ましのガムが必要になったらちょっと睡眠不足のサイン。2時までには寝ようと思っているのだけど、なかなか難しい。

今週すでに5日連続飲みが決定している彼を迎えに行くと、いつも行っているという焼き鳥やさんに連れて行ってくれた。チェーン店らしいけど、「純ケイ」(厳選されたメス鶏だけ)を初めて食べた。しょうゆがちょっと焦げたところが美味しい焼きおにぎりもすす…

まちに待ったお給料日。 欲しいものリストにはなかなか優先順位がつけられないけど、とりあえず5年ぐらい使い続けているコンタクトを新調して、伸び放題プリン状態なのでカット+カラーには行きたい。それからお取り置き中のリネンのエプロンも。

母の日。 JAM POT*1で開催中のcotylifere*2さんとあんこまんさんのコラボレーションピクニックイベントに行ってきました。 店内では写真と雑貨の作品展、オープンしたばかりの路地裏隣にある2号店(ONE PLUS 1 gallery)ではカフェをされていて、ゆっくり店…

めずらしく大阪で友達と夜ごはん会。 めったに行かない場所だったので、おすすめのお店を彼に教えてもらって行ってきました。 安くて美味しくてかなり有名なおでんやさん。ふたりで飲んで食べても¥4000!食べるように言われていた「春菊」はすでに売り切れ…

伸びるのが早くてすぐ鬱陶しくなるので、ずっと短くしたいといっていた彼がとうとうGW中に坊主に!もみあげを残した5mm。 うん、なかなかいいよ。 知らない人が見たら、ちょっと怖いけどね。

のりオさんの結婚式。大安。 彼女とは前の職場で知り合って、私が在籍していたのは1年だったけど辞めたその後もずっと友達づきあいが続いている。 おしゃれでかわいくてパワフルな人。 来てもらった人に楽しんでもらいたい という彼女たちの思いが形になった…

飲んだので置いて帰った車に乗って、彼が車を持って来てくれた。そのまま大阪に出るというので、ちょっとドライブがてら送ることに。 その後、翌日長崎に納品予定のお菓子を郵便局に持って行くと、明日は無理だと言われて冷や汗!閉店時間ギリギリにクロネコ…

GWはカレンダー通りなので、出勤。車通勤なので、道路がすいていてうれしい。 仕事の後明日から3日間お休みなのもあって、ひさしぶりにすでに上司と一杯やってきた彼と職場近くに飲みに行った。普段は車なので一緒にごはんを食べに行ってもなかなか飲めない…

前夜からあちこちひっくり返して、のんびり部屋の片付けをするつもりが、彼が遊びに来ることになり、必死でなんとか座れる場所だけは確保。机の上までは手が回らず、座るとほとんど手が届く範囲に必要なものを置いては積み上げてあるので、彼に「ものすごく…