さえかちゃんと中崎町ツアー。梅田で待ち合わせて、てくてくと歩く。
腹が減っては戦はできぬ!と、まずはpeace motherさんでランチ。大人気の五穀米を使ったバランスセット(1日限定20食)を注文。豆腐にひじきに鳥ミンチと小鉢に少しずつ盛られているお料理は、見た目も鮮やかでヘルシー。
お腹がいっぱいになったところで、JAM POTさん → iTohen*1で開催中のnanaeさんの「天の継糸」展 → confidence cafeでしばし休憩。ブルーベリーチーズケーキと黒胡麻プリンをふたりでなかよく食べました。
その後予定のあったさえかちゃんと別れて、心斎橋まで移動して半期に一度のシモジマツアーへ。新しいリボンとダンボール、あちこち目移りしたものをどっさり買い込んで、持ち帰りました。しかし、ほとんど電車やしええかな?と送料をケチったのが間違いで、紙袋4つ(そのうち2つはダンボールがどっさり)は相当重くて乗り換えだけでもへとへと。最寄り駅に着いたら小雨がパラパラ降ってるし、配送にしてもらえばよかったです・・・。 AIDAで購入したカゴがもっともかさばって大変でした。
後のことを考えて買わないとね。