2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のかわいい紙出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2006/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (38件) を見る行ったお店のコースターや箸袋は絶対持って帰ってしまうし、旅行で使った切符や地図も大事に…

のんびりとした休日。 洗濯機を3回まわして、部屋の片付け。その後、友だちと車探索ツアーへ。 夜ごはんに恵文社近くの高安に行ったけど、臨時休業。 ↓ ひさしぶりに無鉄砲へ。京都の北から南へ大移動。

近江舞子でバーベキュー。 連れて行ってもらったのだけど運転が荒くて、いきなり車酔い。ああいう運転がかっこいいと思ってるのかな。 ↓ スーパー銭湯雄琴「あがりゃんせ」へ。お風呂上がりにコーヒー牛乳瓶入り。 ↓ どんぐりにて夕食+クリームソーダ。食べ…

免許の更新とpapper brodの手渡し会。mizucaでミルクティー。

相手に求め続けてゆくものが恋、と歌ったのはさだまさし。 無理だと思っていたことが叶えられてしまうと、そのまた次を求めてしまう。どこまでも終わりがない。いっそ叶わないままの方がよかったなんて思ってしまう。

悪いことは重なるというか・・・、泣きっ面に蜂状態。 走行中にいきなり鈍い音がして、車の電気系統のランプが一斉についた。エンジンは止まったりしなかったけど、右折しようとするとハンドルが重たくて、いやーな音がする。家まであともう少しの地点まで帰…

お土産にケーキを焼きました。米さんのお嫁ちゃんからのリクエストは林檎を使ったもの。これからは林檎が美味しい季節。シフォン、タルト、パイといった定番ははずして、クランブルケーキを焼きました。いつもは生のまま混ぜ込んで焼くのだけど、作っておい…

米さんの新築お披露目パーティへ。 今日のメニュー タイカレー かぼちゃのサラダ 蒸し鶏とごぼうきゅうりのごまダレ和え ピザ(2種類) サラダ

みかちゃん家には気になる本がたくさんあるので楽しいです。のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見る

みかちゃんから誕生日プレゼントに、純米酒 A to Z cup House。*1奈良さんのイラストの入ったワンカップ酒をいただきました。なんて男前のセレクトなんだ! *1:http://a-to-z.heteml.jp/modules/tinyd/index.php?id=36

みかちゃん(id:mika28)家でBALI NIGHT! 北海道物産展で購入のじゃが豚なるものを初めて食べたのだけど、これがものすごく美味しい!おすすめです。 [rakuten:hokkaido-omiyage:870852:detail] 今日のメニュー じゃが豚 蛸と青梗菜のガーリック炒め 冬瓜の…

スキニーだのレギンスだの、最近のファッション用語にはほとんどついていけてませんが、少し丈の短めワンピースにあわせたらかわいいだろうなぁと思い、無印良品で買ってみました。 綿混レース付 スリムパンツ チャコールグレー*1 ウール混 十二分丈アイレッ…

見た目は頑丈だけど、意外ともろい柿の木みたいだと言われた。どんな逆境にあっても、その流れにうまくのってゆらゆら揺れる柳のようになりたい。

 晩ごはん

こふき芋、ほうれん草とソーセージの炒め物、茄子と玉ねぎのお味噌汁、大根おろし、はまちのお刺身、栗赤飯

タートルが好きです。毎年一枚は買ってる。定番色はある程度揃えたので、今年は刺し色のカーキを買いました。

みどりちゃん(id:na-mi)とおでかけ。 知恩寺 手づくり市 ↓ カフェAirでランチ ↓ efish

ソーセージのキッシュピザ風、茄子の味噌炒め、えのきとお揚げのお味噌汁、えのきとほうれん草のおひたし

ガーゼハンカチ 秋の七草シリーズ ききょう・なでしこ

 スケジューるん

10/21 ^^の会 10/22 米さん家完成披露パーティー 10/28 noeちゃんとBBQ 寒くないかい?

鶏と野菜の雑炊(レトルト食品)

いたるところで金木犀の香り。なんだか落ち着く。 気晴らしも兼ねてお菓子を焼いた。 そのあとふらっと車で街に出て、前から気になっていたパンやさん、Flip up!*1でパンペルデュ、クリームチーズと黒こしょうのバゲット、くるみパン、ハムとチーズとくるみ…

スタジオエムの年1回発行の通信販売カタログ「デプリアント13」*1が届きました。 *1:http://www.marumitsu.jp/m/depliant.html

ayumiさんとはコドモゴハンの神戸でのイベントのお手伝いに行ったときに出会いました。おしゃれでフットワークが軽い、あこがれの人。そんな彼女がだんなさんと京都に遊びに来られたので夕食をご一緒させていただくことに。 お店はゆっくりお話したかったの…

恵文社にて。飛田和緒の かぞくごはん作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る奈良地図本―歩きたくなる (エルマガmook)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪…

UCC COFFEEにて カフェオレ コンビニのおでん(大根とひろうす) オムライスドリア セロリのサラダ

祖母の病院に向かう途中、小高い丘の上で曇った空の合間から出る大きな虹を発見。運転しながらなんとか撮れた。小さなことだけど、なんだかいいことがありそうで嬉しい。その後、家にひとりでいられなくてそのままぐるぐるとドライブした。 ↓ 恵文社のD-BROS…

Lmagazine (エルマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2006/09/25メディア: 雑誌 クリック: 28回この商品を含むブログ (28件) を見る先月号の予告で「左京区特集」だとわかっていたので、もちろん買うつもりだったけど…

誕生日プレゼントにと、友達が高級ホテルのお泊まり会を企画してくれた。ルームナンバーは506。平日だからこそのお値段だけど、かなりの贅沢。 外食はせずに部屋でゆっくり過ごしたかったので、北大路にあるハンバーグで有名な「グリルはせがわ」のお持ち帰…

ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2006/09メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る

モダンふろしき案内作者: 佐々木ルリ子,菅原すみこ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る