2007-01-01から1年間の記事一覧

 2007総決算バトン

id:yuni-coさんからまわってきました。はじめましての方からなのでどきどき緊張しています。お菓子が素敵っていってもらえてうれしいです!2007総決算ということで、年内中に書くつもりだったのですがあいかわらずのんびりですみません。 【Q1/好きな言葉は…

気がついたらもう大晦日でした。 風吹きすさぶなか、窓拭いたり床にワックスかけたりと一年の汚れをきれいすっきり!にして、年始を清々しく迎えられるようにと大掃除にも力が入ります。寒いけど頑張るぞー。終わったら今日までお仕事(!お疲れ様です)のno…

Sonnet 東大阪市長堂2丁目4-19 06-6789-9477 近鉄布施駅徒歩3分 月曜休み 手づくりドーナツ Ratna Cafe*1 四条岩上通(堀川通一本西)錦上がる 075-812-5862 チャイとインドカレー Lasboo 東京都世田谷区奥沢6-1-21 03-3702-2630 アンティークショップ Found…

お知らせというかお願いみたいなものですが、年賀状ください!もしくは交換してください! 今年はふたりの祖母がなくなったので喪中なのですが、この歳になってくると年賀状だけのやりとりになってしまっている友達も多く、一年に一度近況を知らせてもらえる…

少し早めに帰れたので今日からスタートした"恵文社冬の大蚤の市"に行きました。欲しいものだらけで(椅子や家具も!)どうしようかと思いましたが、これでもいっぱい我慢しました。ヴィンテージのチューリップの布とか、盆栽?とか、ブックカバーとか、nitte…

じめじめしだした6月ごろから保存状態が気になるのでお菓子はおやすみさせてもらっていて、ほんとは秋ぐらいから再開の予定だったのに思ったよりも暑さが長引いたのに合わせて?ずるずるしてしまって、結局お店のクリスマスのイベントにも参加できませんでし…

id:yukami_dnaさんからクリスマスプレゼント! 100% Chocolate Cafe*1の手のひらサイズのカレンダーと一緒に、 「56種類のチョコレート」の中から、44レッドチリ・51レモンソルト・42黒胡椒・28メープルシュガー・35チーズという、とってもお酒と合いそうな…

寝坊しました。55分に家を出ないといけないのに起きたら45分で、何度見ても変わらないのにアラームが鳴ったはずの携帯と手元の置時計を交互に見比べてみる。枕元に置いた携帯のアラームは5分おきに3回設定している(あともうちょっと!というのが好きです)…

「せっかく転職するのだから、もうちょっと楽しんだらいいのに」と言われたけど、私にはそういう余裕が一切ない。わくわくした気持ちよりも、不安や焦りで頭がいっぱい。まだ始まったばっかりなのに、現実を思い知らされるたびに明るい未来はない気がして(…

ポーチに入れていた必需品のリップクリームが数日前から見当たらなくなって、さすがにガサガサの唇の上にグロスだけ塗ることもできず、次はチズちゃん(id:happyicecream)がおすすめしていたLUSHのリップサービスを買おうと思っていたのに、近くのドラッグ…

乾燥しないようになるだけマスクをするようにして過ごしたので、ようやく風邪も治りかけてきたのにまた歯の神経痛が復活です。前回は、何か硬いものを食べたことによって歯に強い力がかかって、抜けかけたために神経が腫れているという診断だったのだけど、…

はまぞうさんが赤い帽子をかぶって鼻にプレゼント乗っけてた!かわいい。 [rakuten:bostonclub:1245887:detail] メキシコタイグレスは、夏にスニーカーを買おうと思ってノリコと迷ったモデル。スリッポンタイプだけど、ストラップがついているので脱げにくい…

 スケジューるん

12/14-23 赤木明登のぬりものとやきもの展 秋篠の森 月草 12/22-24 終い工房(フリーマーケット) 12:00-16:00 ギャラリーモーネンスコンピス 12/25-1/8 恵文社冬の大蚤の市 1/15 森の中の小さな市 秋篠の森 限定500組 応募12/20消印まで 1/16-31 『乙女みや…

 晩ごはん

大根と手羽の煮物、がんもと白菜のあっさり煮、もやしと玉ねぎベーコンの味噌汁

仕事の途中で疲れてちょっと甘いものが食べたいなーというとき、ココアを飲んでいます。 飲めるようになったのは最近のことで、元々あまり甘いものは得意でないのだけど(甘味許容量が狭いので、偏頭痛の原因になったりします)、チョコレートは特に形状を選…

 晩ごはん

チンゲン菜とキャベツのベーコン炒め、ほうれん草とゴボウの和えもの、白菜のスープ

今働いているところは、諸事情により元々会議室だったところに無理矢理引っ越したので、狭い上に窓がひとつもなくて息が詰まります。ドア以外、全面壁。両端を書類棚とポスタープリンタにはさまれた状態で真ん中にOA用デスクが5つ。機械も人もひしめきあって…

yum yumドーナツ!―ドーナツ大好き!なひとのための、ショップガイドとレシピの本。作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 54回この商品を含むブログ (9件) を見るドーナツって形からして和むし、食べる…

風邪をひきました。鼻水が止まりません。 土曜日の午後から急に寒くなって、気のせいかな?と思いたかったけど外気温だけじゃなくて寒気がしてたみたいです。「健康が一番!」とかいいながら、毎年風邪ひいてる気がします。そのために今年は早めに加湿器を買…

 晩ごはん

白菜と豚肉の煮物、きのこと芽ひじきの煮物、豆腐のみぞれ汁

「お知らせ」というカテゴリを作ったものの、今まで使ったことがなかったなと気づく。お知らせというほどでもないけど、ひさしぶりに10枚ほどFlickr*1に写真を追加しました。以前にアップしていたものも、1枚のサイズが大きかったので適度な大きさにサイズダ…

パイロットのハイテックボールペン(0.4mm)コレトを買いました。ボディとレフィルが別売りになってて、自分の好きな色を組み合わせることができるのです。何本も持ち歩かなくていいし、すごく便利。15色もあって迷ったものの、無難にブラック+バイオレット…

二度と会うことはないと思うとか、会ったら水でもぶっかけてやりたいとか、会ってないときは恨みごとを延々と頭の中でループさせているのに、それを相手にぶつけないのは結局、彼の思い出の中の自分をいい人で残したいからだと思う。

大阪の堂島にあるジュンク堂に初めて行ったけどすごい品揃え!あれもこれも欲しくなって、携帯にいっぱいメモしてしまった。でもあり過ぎるとかえって購買意欲がわきません。なんでだろ。おかずとご飯の本作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマ・スタジ…

実身美(サンミ)*1で日替わりランチ ¥924 移動の電車用にフォションのアップルティー *1:http://sangmi.jp

父は娘がお世話になった担任の先生やバイト先の社長、勤務先の上司にも、毎年きちんと年賀状を出すような人だった(年賀状作りがライフワークみたいなものだったこともあるけど)。就職活動の面接場所が勤務先から近かったからと心配でお昼休みに会社を抜け…

 晩ごはん

大根と鶏肉の煮物、あじのみりん干し焼き、粕汁

少しのどが痛くなりかけていたのでのど飴とうがいでなんとか持ち直そうと思ったのだけど、今朝起きると体もだるくて熱っぽかったのでお休みさせてもらうことにした。 水分だけでもとっておこうと台所に下りたのだけど、昨夜起きてすぐにまわせるようにと洗濯…

すべてを手に入れたいんじゃなくて、どれも一生懸命でありたいなんて、自分勝手で欲張りだね。

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)アーティスト: オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおは…