風邪をひきました。鼻水が止まりません。
土曜日の午後から急に寒くなって、気のせいかな?と思いたかったけど外気温だけじゃなくて寒気がしてたみたいです。「健康が一番!」とかいいながら、毎年風邪ひいてる気がします。そのために今年は早めに加湿器を買おうと思っていたのに、他のもの(本とか洋服)に購買意欲をもっていかれてしまって、明らかに優先順位を間違えました。情けない。
なのにちょっと無理して出かけてしまった。週末、出かけてないと不安(!)に思うことがあって、スケジュールが埋まってないのが不安みたいなのと似てる。でも、行きたかったお店で遅くに出かけたのにランチが食べられたし(終日やってるのが嬉しい)、欲しかったレシピ(料理教室森田のごはん)も買えたのでよかった。おまけにいただいたりんごからすごく甘いにおいがしたので、きっと食べごろです。
東京でのできごとを書こうと思っているのですが、id:a_maiさんがおともだちと行かれた場所といくつか重なっていて、読んだらまだ書いていないのに書いたような気になって満足してしまいそうになりました。あぶないあぶない。ひとり思い出して懐かしくなったりしました。楽しかったな!近いうちにまた行きたいです。