2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みかちゃんと神戸三宮ツアー! みつばちトート*1さんの働く袋展へ。店内にところ狭しといろんなトートが並んでいて、目移りしてしまう。茶色の地に白の細いストライプのミニトート、かわいかったなぁ。 チアコアにてキャンドルを置こうと底にバラの柄のアル…

彼は朝から職場のBBQ。ものすごく天気がいいので、焼けること間違いなし。 あまりに陽射しが強かったので、外にはでかけず家でお菓子を焼きながら、のんびりした。夕方から、ふらっと京都市内にでかけて本をどっさり購入。恵文社での「黒猫を探せ!クレムケ…

阪神×中日(甲子園)。8点差を逆転されるというありえない試合展開。原因は今年職場に新しくはいってきた20歳の女の子に違いない。今まで行った試合は全部負けているらしいとは聞いていたけど、ここまでとは。こんにゃろめー!

2年ほど通っていた整骨院が突然閉鎖。事情を聞いて、びっくり。よくしてもらっていたので残念です。

携帯料金の振り込みをすっかり忘れて、ひさしぶりに携帯とめられました。お昼にドコモショップへ行って、復活! 直後、普段は会社の携帯をメインで使っていて、自分の携帯は料金を支払い忘れてしょっちゅうとめられている彼から、笑いながら「ちゃんと払わな…

週末東京出張だった彼のお土産は聘珍樓*1の肉包(肉まん)でした。 少しお水をかけて、電子レンジで温めると蒸したみたいにふかふか。あっという間になくなりました。 お土産をもらった後、近くのゴルフクラブまでぶらぶらドライブ。夜景を眺めたり、遅咲き…

母の同級生が静岡から遊びにいらしたので、夜は一緒にいつもの隠れ家へ。デザートは決まって、フルーツ杏仁豆腐。一緒についてくるしっかり煮た甘すぎないつぶあんが、なんとも言えずよく合うのだ。 この日のメニュー、百合根まんじゅう(カニ身入り)とホタ…

思い出になるおべんとう―For mom (AC mook―カフェタイムブックス)作者: アンジェロ・コッツォリーノ出版社/メーカー: アスコム発売日: 2005/04メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

Fedor,ヒョードル作者: 大森〓@41F0@佑子,岡尾美代子出版社/メーカー: アスコム発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (26件) を見るお日さまのテーブル (ブルーム・ブックス)作者: 廣瀬裕子出版社/メーカー: ソニー…

少し体調が悪いのが続いていたので、無理をせずひさしぶりに家でのんびり過ごす。お天気がものすごくよくて、花粉症もおさまってきたので思い切って布団を干した。洗濯機もフル回転。おひさまのにおいのするふかふかのお布団で寝れて幸せ。

朝から祖父の3回忌の法要。 食事のあと、めずらしく祖母がみんなで写真を撮ってと言った。いつもはそれぞれの家族がカメラを持ち寄って撮り合うのだけど、今日持ってきていたのは私だけだった。親戚が集まって全員で写真を撮る機会は、お正月や法事など数少…

貧血でぶっ倒れ、外回りの途中で動けなくなり、そのままあまりのしんどさに音楽をかけたまま不注意で寝てしまい、バッテリーがあがってしまった。 2時間ほど寝て起きたらあたりは真っ暗で、でもエンジンだけはぷすぷすという音だけでかからず・・・。ロード…

KUZUHA MALL OPEN! イノダコーヒー+ヴィレッジヴァンガード+無印 がうれしい。でもまだ一度も行ってません。駐車料金が高いような気がするんですが、どうでしょう。

飲んでいる彼から今いる場所を知らせるメールが来たので、職場でプロ野球中継(阪神×巨人)を見ながら待つ。打線が好調で、巨人をめった打ち!勝つか負けるか微妙な試合もドキドキしておもしろいけど、こういうボロ勝ちな試合も最高。巨人相手ならなおさらで…

仕事の関係で、4月から個人事業主になったので国保と年金の切り替えに市役所へ。母の扶養にはなれないので、世帯分けをしました。 住んでるところは同じやけど、世帯主!なんだかちょっとだけえらくなった気分。(まちがってると思いますが)知らない間にま…

はなちゃん*1に誘っていただいて、金剛能楽堂*2での能「葵上」を観に行きました。鬼となった六条御息所と行者が争うシーンは迫力満点!有名な演目だったので楽しめました。(でも何度か夢の中へ・・・)合間の狂言「酢薑」(すはじかみ)は言葉のおかしみを勝…

めずらしく週末の晴天が続いて絶好のお花見日和。 午前中はたまった洗濯物をせっせと片付けて、衣替えの準備。 その後、お知らせのハガキをいただいてから気になっていた、kitoneという雑貨やさんへ。近くに車をとめて小さな路地をてくてくと。京都のこうい…

ぽかぽか陽気が続いて、やっと桜が咲いた。

一緒に飲んだ友達の家に泊まらせてもらって朝帰りの彼が、めずらしくお休みだったので、車でふらっと京都へ。 営業中にhohoemiさんのパンを食べたというので、もうひとつおすすめのパンやさんが近くにあるから、と荒神口のボンボランテへ。今日は店内に私た…

恵文社へ予約していた「dessine-moi un bouton」(ボタンの本)を取りに出かける。やっぱりあちこちいろんな本が気になっていくつか購入。ギャラリーアンフェールでは、「MICAOの布遊び展?」が開催中。細かい作品に見入ってしまった。教科書(高校家庭科)の表…