みかちゃんと神戸三宮ツアー!
みつばちトート*1さんの働く袋展へ。店内にところ狭しといろんなトートが並んでいて、目移りしてしまう。茶色の地に白の細いストライプのミニトート、かわいかったなぁ。
チアコアにてキャンドルを置こうと底にバラの柄のアルミトレイを購入。すぐにスタミナが切れるので、エネルギー補給にそろそろお茶でもと海岸通りに移動。

Flugel*2はすでにいっぱい。リネンやかごや容器など、ここはいつも買いたいものがたくさん。d'antan*3のリネンポシェットもかわいい。

いつものhaus diningroom*4でお茶をしようと思ったら、店先で青空蚤の市開催中。花風さんの胡麻チーズパンを購入。
みっちゃんさん*5のところで知って、ずっと行ってみたいと思っていたレトロな栄町ビルディングにあるRAI CAFE exotique*6へ。小腹が減っていたので、チキンカレーをふたりで半分こ。
この日はとても暑くて、クーラーのきいた店内でしばし休憩。

なんとか体力が復活したので、近くのvivo,vabookstore*7へ。celeste Compact disc fair開催中。世界中の選りすぐりの名盤を世に送り出している音楽レーベル「セレスト」の全77タイトルが勢ぞろい。ちょうど視聴ディスクになっていたものが心地よくて1枚購入した。ポスターがついてきてちょっと得した気分。
4階では、イタリアの出版社「コラーイニ」のchildren book fair開催中。ずっと気になっているブルーノ・ムナリの復刻絵本が揃っていて購買意欲を抑えるのに苦労した。

hutte*8を少しのぞいてトアロードに移動し、tit*9へ。チロリアンテープ、迷ったけどやめた。tit.papierさんはお休み。なくなってしまうのが残念なお店!5月末の「papier d'emballage」には行きたいな。最後にRolloをのぞいて終了。

夜はドルチェモスカート*10でブランチコースをたらふく食べました。お楽しみドルチェのキャラメルケーキだけがものすごく甘くて、つらかったです。ごちそうさまでした。
みかちゃんいつもどうもありがとう。