2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草チャンプルー、えのきとブロッコリーソーセージのガーリック炒め、餃子と小松菜の中華スープ

ビーズの縁飾り作者: 西田碧,CRK design出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2008/02/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 158回この商品を含むブログ (17件) を見る北欧のかわいいあみもの―ミトン・くつ下・帽子 (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー…

雑貨屋さんぽ 名古屋・愛知編作者: Points de tricot出版社/メーカー: リベラル社発売日: 2013/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るもう少し温かくなったら名古屋ツアーにも行きたい。羊毛フェルトでつくるス…

お昼から文房具のwebshopで気になっていた使用済みの切手セットが販売されるのでちゃんとスタンバイしていたのに、カートには入ったものの「レジに進む」ボタンを押したら在庫が0になっていました!わーん、ほんのちょっとの差だったにちがいない。切手だけ…

やっと写真が撮れたのでばばーんとお披露目します! 先週の木曜日、ayumiさん*1(ギャルソンやマーガレットハウエルをさらりと着こなす憧れのおしゃれなかた)から心待ちにしていたものが届きました。わくわくドキドキしながら少しずつあけました。中には丁…

Moisture with Music Boxアーティスト: 生駒祐子出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/01/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るmama!milkのアコーディオン奏者の生駒祐子さんが手廻しオルゴールでエリッ…

いつもどこかに行くと必ずショップカードやDMで気になったのは持ち帰ってしまいます。財布や手帳にはさんでおくのですぐにパンパンになってしまって一時的に別の場所に置いたりするのですが、結局行きたいときにどこにやったかわからなくなってしまって(要…

 スケジューるん

2/2-22 おうちにゃんこ展3 キトゥンカンパニー*1 2/8-18 佐藤ちひろの「ちいさな刺しゅうの箱」モーネンスコンピス 2/9-17 而今禾の冬ごもり展 秋篠の森 2/22-3/3 かえる食堂 in モーネ工房 モーネンスコンピス *1:http://hanauta.kittencompany.net

[rakuten:tankosha:1180719:detail] 商店街だいすきなので。錦はともかく、特に最近ちょこちょこ行ってる京都三条会商店街をもっとゆっくり散策してみたいと思っています。あと気になっているのは新大宮商店街。地図で歩く金沢 (JTBのMOOK)出版社/メーカー: …

豚肉とキャベツのピリ辛炒め、茶碗蒸し、大根と水菜お揚げのお味噌汁

高島屋*1のチョコレートの祭典チラシがはいっていました。タイトルはずばり、amour du chocolat! 表紙はチョコレートを宝石にみたてた指輪になっていてとってもゴージャスです。甘いものはたくさん食べられないので、買わずに見てるだけになりそうなのが悲し…

ロールキャベツ、さつまいもとピーマンの炒めもの、えのきとほうれん草のお味噌汁、やずやの十六雑穀米

いよいよ明日転職活動をはじめて一社目の面接です。8年近く同じところに勤務していたので、面接なんてかれこれ10年ぶりでかなり緊張しています。せっせと対策ノートとか作ってみたけど、自己紹介や志望動機をきちんと言えるか(なんて初歩的な!ですが)大変…

ECHO作者: カンバラクニエ出版社/メーカー: フォイル発売日: 2008/01/17メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見るカンバラクニエさんの新しい画集?急いでいたのでパラパラとしか見れなかったけど、すごくきれい…

履歴書や職務経歴書をしあげないといけないのに、現実逃避ではてなスターの画像を変えてみました。しあわせのよつばのクローバーです。ちょっと大きいので多少スタイルが崩れてしまうけどかわいい。 と思ったら、三つ葉でした。(つっこまれて気づきました)…

暮らしのヒント集 1〜25 暮らしには笑顔が大事です。いろいろあっても、にっこり笑顔を忘れずに。 毎日の暮らしのなかで見て見ぬふりはやめましょう。そういう癖を身につけてはいけません。 言いたいことを言った後は、笑顔で接することが大事です。険悪にな…

ワンタッチ 缶オープナー CAN ARC(カンアーク) 【電動式】 DOC001出版社/メーカー: 大作商事メディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るさっきテレビで紹介されてました。最近はプルトップ?がついてるものが多いのであんま…

 晩ごはん

きのことベーコンのバターしょうゆパスタ、ちくわとほうれん草の黒ごま和え、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁

陽がさしていたので張り切ってシーツやベッドパットなんかのおおものを洗濯したのに、時々雪がふぶいたりしているので干すのをやめました。あーあ。あまりに寒いと外に出るのが億劫になってしまいますね。バレンタインのお菓子を仕込まないといけないので、…

情けないけどまた気持ちがぐらついてしまった。どうしてあのひとはもっとも私がかけて欲しい言葉とそのタイミングをわかってるんだろう。さらりと平気で嘘をつかれたのに、またも責めることができなかった。何度も切れかかったその糸を、すっぱりと断ち切ら…

 晩ごはん

手羽元と卵の黒酢煮、じゃがいもと春雨の中華炒め、豆腐とまいたけとお揚げのお味噌汁

100%ORANGE AtoZ (Pooka+)作者: Pooka編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/01/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (32件) を見る保存版!

 晩ごはん

小松菜とキャベツのしょうが炒め、きゅうりと大根とツナのわさびしょう油和え、トック入り豚汁

 晩ごはん

ベーコンと水菜のサッと煮、大根とツナの煮物、玉ねぎとさつまいものお味噌汁 ベーコンと水菜だけでは淋しいので、残っていたしいたけとえのきを加えました。水菜は最後に加えてほんとにサッと煮るだけ。 大根は少し水を加えてあらかじめ電子レンジで温めて…

 晩ごはん

白菜と豚肉のとろとろ煮、こんにゃくとピーマンのきんぴら、たまごとしめじのお味噌汁 今日は母が帰ってきていたので3人分。白菜をいつもより多めに入れたら薄まってしまって、かなりのあっさり味に。しょうがと一緒に煮たからまだましだったけど、もうちょ…

 スケジューるん

1/30-2/4 「591- ヨンカゲツにイチドのワタシのカタチ」 JAM POT gallery 2/9-11 「にじゆら*1な、おもてなし」てぬぐい展示会 トレードマークキョウト * * * 2/2- 「人のセックスを笑うな」 みなみ会館 *1:http://www.nijiyura.jp/

お休みの朝は、目が覚めてからもふとんのなかでうとうとできてうれしい。寒かったのもあっていつもより遅めに起きて、洗濯して軽く朝食をたべたあと寒中見舞いを仕上げようと思っていたのにお昼近くまでこたつでぼんやりしてた。 さて今日はどうしようかなと…

レースペーパーの折り紙雑貨 (マーブルブックス)作者: 小林一夫出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/12メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るレースペーパーをつかった作品がたくさん紹介されていてかわいかった!買お…