暮らしのヒント集 1〜25

  • 暮らしには笑顔が大事です。いろいろあっても、にっこり笑顔を忘れずに。
  • 毎日の暮らしのなかで見て見ぬふりはやめましょう。そういう癖を身につけてはいけません。
  • 言いたいことを言った後は、笑顔で接することが大事です。険悪にならないように、まわりに気を使いましょう。
  • 今日は一歩ゆずってみましょう。その一歩がそのまま新しい一歩を進めるちからになるものです。
  • 毎日心地よく過ごすには、あまりに潔癖すぎてもいけません。よごれやけがれも受け入れてこそ暮らしがあるのです。人との関係も同様です。
  • 新しいチャレンジは自分で決めるものです。ひとに惑わされて後悔しないように。