2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

christmas card present! 12月のcoverの更新がもう少し先になりそうなので。「こちら」をクリックしてもらうと、メーラーが起動するようになってます。はじめましての方もお気軽にどうぞ!

風邪をひいているときに限って、予定がてんこもりで、あちこちからお誘いがあったりで、どうやらぶり返したようです。なにやってんだ!今年の風邪は長引くようですので、お気をつけて。 いつもエンジンがかかるのが遅いので、困っております。追い込まれない…

12月はキャラメルケーキ。少し早めに納品しました。上品な甘さのしっとりとしたケーキです。 クリスマスイベントは12/1から。オーナメントにもなる、ジンジャーマンクッキーを作りました。クリスマスパッケージでお待ちしています。

もうすぐクリスマス。今年もクリスマスカードプレゼントの予定です。また12月に入ったら告知しますが、ご希望の方はetoile@pos.toへメール待ってます。

まだまだ暖かいと思って油断していたら、風邪ひいてしまいました。ちょうど、職場にも暖房が入ることになり、吹き出し口の真下の席の私は、いつも肌がパリパリに乾燥してしまうのですが、のどの痛みも悪化。いろいろとやりたいことがあったけど、昨日はひさ…

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持ち 夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居て欲しい 深く深く傷つき 泣いた夜も孤独さえも 二人がこんな風に 出逢う為の道標 月の光の中踊る 二人の影が揺れる 少女の頃に見た夢がきらめき よみがえる あなたを愛し…

いよいよ紅葉のシーズン。週末の京都は大渋滞。恵文社に行くのに1時間以上もかかってしまった!そしてまたも散財。あの場所は危険だとわかっているけどやめられない。 お布団を干そうと思っていたけど、あいにく曇り空だったので布団乾燥機に変更。しばらく…

先週末に家族と行った温泉旅行(石川・辰口温泉)で立ち寄った兼六園での1枚。またも月の半分を過ぎてしまってのcover更新。で、今ごろ気がついたんですが、今年はあと1ヶ月半?・・・ほんと、あっという間ですね。

どうして答えや理由を求めてしまうんだろう。一緒にいるだけで幸せだったなんて、過去形にはしたくない。

今までは下半身だけだったのに、今朝起きたら上半身にじんましんが!アレルギーの症状が年々増えていくので、薬も増えて困る。せめて原因がわかればなぁ。

昔なら彼に言われたことを、友達に「どう思う?」なんて聞いていたけど、今のわたしはそういうことはしなくなった。彼の言葉は彼のみぞ知るで、推し測ってみても答えは出ない。友達に話して楽になるということはあっても、結局は本心は彼に聞くしかないのだ。…

諦めることも必要だなと感じた。 気持ちがなかなか上昇しない。あがろうとしたら、また落とされた。文字は相手の顔が見えないから、その語感に敏感に反応してしまう私は、すぐ悪い方向に考えてしまってつらくなる。

考えても仕方のないことだとわかってはいるけど、なぜか答えを求めたくなる。それは決してプラスではないから、実行にはうつせないけれど。 寝て起きたら忘れられたらいいのに。

いろんなことを考え過ぎて、頭がパンクした。かろうじてギリギリのところで保っていたけど、線がぷちっと切れて、溢れた。浮き沈みが激しくてつらい。

欲張ってはいけないとわかっているけど、ひとつぐらい私の希望を叶えてくれてもいいのにと思う、その気持ちがしんどい。

最近また新しく美味しいラーメン屋を見つけたという彼とふたりでラーメンの本を見ていたところ、ページをめくるたびにお腹がグー。いつもは「太るからあかん!」「ラーメンは1週間に1回!」と自分に言い聞かせている彼ですが、昨日は「食べに行きますか」…

普段撮った写真は編集すらせずに、たまっていく一方だけど、さすがに結婚式の写真は旬のものだと思うのでめずらしく頑張って(作業のほとんどは仕事中・・・)アップしました。知らない人が見てもおもしろくない写真だと思うので、アドレスはメールでお知ら…

いつの間にか11月になっておりました。 昨日はどこにも出かけないで家でゆっくりしようと思ってたけど、なぜか神戸と枚方へお出かけ。ひさしぶりに電車に揺られてのんびりと。 神戸ではトリトンカフェでろみさんのジャムを買ったぐらいで、あとはぶらぶらし…