2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五条壬生川「ふくい」でお好み焼き(豚)とスペシャル焼きそば。どちらもキャベツたっぷりでヘルシー。(さすがにひとりでは食べてません!)

春夏カタログから気になったオレンジのサンダルを予約。入荷は5月初旬。まだまだ先だけど楽しみ。今回のカタログ、かなりボリュームあったけどチェックしていたかばんとバレッタは思ったよりも小さかったので見送り。別のお店ものぞいてみようかな。

小さなレース編み雑貨作者: 雄鷄社出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2008/03/10メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る

みね八のカレーうどん(鶏)+木の葉丼のセット。やってはいけない炭水化物セット、あきらかに食べ過ぎた。

新しく入荷しますよーと教えてもらってすぐにお取り置きをお願いした、カボションのヘアピン。白い小さなバラがかわいすぎます。

帰りにJAM POTさんによってとり置いてもらっていたma pommeさんのヘアピンを受け取ったあと、お店の斜め向かいにあるごはんやさん「ビバ★ガーデン」を教えてもらって行ってみた。お腹が減っていたのでオムライスと迷ったけど、いろいろ食べたかったので今週…

年末あたりから細々と続けていた転職活動ですが、先日無事に内定をいただくことができました!今日入社承諾書にサインして、ようやく実感がわいてきたところです。 現職がまだ一般的にはめずらしい職種だったこともあって、当初希望していた職種には応募して…

spoon. (スプーン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/28メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る京都のベーカリーとカフェ特集。行ったことがあるところばっかりだったけど、写真がとてもきれいだっ…

 スケジューるん

12/8-5/11 THEATRE PRODUCTS OSAKA 120 DAYS SHOP in graf*1 2/14-3/2 「A DROP OF ECHO」 digmeout ART&DINER 2/16-3/31 minä perhonen paper EXHIBITION Lamp harajuku*2 B1 ギャラリー 12:00-20:00 2/21-3/4 KAMIORI KAORI*3 EXPOSITION「小さな世界」 Tr…

とりあえず写真ばっかりアップ。すらすら書けないので文章はあとで書きます!

日々の汁もの。―定番の一品から、郷土料理まで (daily made―MARBLE BOOKS)作者: 森野眞由美出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版…

タイトル画像を春らしいものに変えてみました。以前つかっていたお菓子の写真も気に入っていたので、またどこかで使えたらいいな。タイトルの「a la une, a la deux, a la trois !」というのは、いーちにーのさん!という意味です。

6周年のhohoemiさんでレーズンのプチパン、シナモン、紅茶とプレーンのスコーン。船はしやさんで福だるまとピーナッツ入りせんべい。 春用のストール。表裏で印象が違うのがいい感じ。朱色とブルーのもあって他店からわざわざ取り寄せてもらったけど、持って…

 晩ごはん

ぶりのバター照り焼き、ほうれん草の白和え、キャベツと玉ねぎとお揚げのお味噌汁

ものすごい風の中、近くの園芸ショップに行ってきました。欲しかったハートかずら。ちゃんと入荷していてよかったです。オリーブもいくつか気になるのがあったのでまずは鉢を買ってからにしようと思います。 Browny Bread&Bagels*1でベーグルを6個。(豆・き…

ずっと楽しみにしていた松本朱希子さんの「かえる食堂」へ行ってきました! 本の出版を記念して、ギャラリーモーネンスコンピスで予約制の食堂がオープン。気づいたときにはすでに予約はいっぱいで、難しいだろうなぁとなかば諦めモードでキャンセル待ちをお…

おしゃれなパターン素材集 シンプル・ナチュラル (Bnn Pattern Book Series)作者: 2m09cmGRAPHICS出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/06/25メディア: ペーパーバック クリック: 71回この商品を含むブログ (3件) を見るLOVEカメラ vol.8 (e-M…

 晩ごはん

カレーうどん、ひじきとツナの炒め煮、納豆と豆腐のお味噌汁

先斗町にある余志屋さんに連れていってもらいました! つきだしは焼きなすのごま味噌(このお味噌が甘くて香ばしくてとろける味でした)、ぐじ(甘鯛)のお刺身(ぷりぷりして歯ごたえがあって大好きです)、テール煮(ほろほろになるまで煮てあります。一緒…

部屋にいくつか観葉植物を置いています。毎日水をあげないと枯れてしまうほどデリケートでもないし、なんだったらちょっとほったらかしぐらいの方がぐんぐん成長してくれるので気に入っています。あんまり増やしすぎても・・・と思いつつ、次欲しいなと思っ…

 晩ごはん

春雨とじゃがいもの炒めもの、菜の花とごぼ天のさっと煮、ほうれん草と舞茸のおみそ汁

 晩ごはん

白菜と豚肉のあっさり煮、小松菜ときのこのごまポン酢和え、キャベツとにんじん油揚げのおみそ汁

店内は春物でいっぱいだったのに、このタートルが私をよんでました。定番色はすでにそろっているので、最近はきれいな色のを探しています。タートル好きすぎる。冬はほとんどタートルで過ごしてるといっても過言ではないです。ブレスレットはもうちょっと薄…

面接を終えたあとkitoneさん*1で自家製マフィンをいただこうとお店をのぞいたら、すでに売り切れになってた!がーん。店内は少し模様替えされていて撮影禁止に。いくつか気になった器もあったけど持ち合わせがなかったのもあってがまん。 そのあと前から気に…

バレンタイン、職場へは小倉山荘の想ひそめしとモロゾフのベーシックシリーズ「ミニョンプラリン」にしました。桜や蝶の形のチョコレートが入ったはるうた*1にしようと思っていたのだけど、近くでは取り扱いがなかったみたいで見つけられませんでした!残念。…

好きなひとには 好きといいたい 好きなひとには 好きといわれたい 同じしあわせ 感じあえたら 何もいらない それだけでいいもしも かなうなら 好きなだけ 好きでいて そう たしかなことは 君のこと 好きなこと

 はてなかばんの中身出し

チズちゃんからはじまる*1はてなかばんの中身出しの輪!に今さらですが乗っかります。(いつも乗り遅れます・・・)写真を撮ってみたものの、乙女アイテムのなさにいろいろと頑張らないといけないなと決意を新たにしました。 *1:id:happyicecream:20080129#p1

もう忘れた、とあなたは 言うのですか、でも忘れたことは覚えているの ですね、それでほんとうに忘れたこと になるのですか? 谷川俊太郎 質問集 草子8