面接を終えたあとkitoneさん*1で自家製マフィンをいただこうとお店をのぞいたら、すでに売り切れになってた!がーん。店内は少し模様替えされていて撮影禁止に。いくつか気になった器もあったけど持ち合わせがなかったのもあってがまん。

そのあと前から気になっていたtsubomiさん*2へ。定休日を知らずに何度か日曜日に前までは来ていたのだけど、やっと中に入ることができてうれしい。木や土の器とセレクトされた雑貨が置いてあって素敵です。カフェスペースがあったのでちょっと休憩。

栗の渋皮煮やスイーツもあって迷ったけど、お腹が減っていたのでちょうど焼きたてだった今日のパン(チョコレート)とカフェオレを。外壁はコンクリート打ちっぱなしだけど、内部は温もりのある木のカウンターや机が並べられていてとてもゆったりした雰囲気。Arneを読みながらのんびりさせてもらいました。

その後修理に出していたコート*3を受け取りにお店まで100円バスで移動。春物をひととおり見たあときれいな色のタートルとサンゴのブレスレットを購入。Angersで食器やカトラリーを眺めて、Meal MUJIで少し早めの夕食。選べるデリ3品(かぶとブロッコリーのサラダ、かぼちゃとさつまいものサラダ、根菜と豚の黒酢和え+ミルクビーンズスープ+十穀米)でお腹いっぱいに。

食後のコーヒーはエレファントファクトリーコーヒーへ。お客さんがいっぱいで畑さんはちょっとてんぱっておられましたが、雑誌を読みながらのんびり。

そのあとはパーティに参加したのだけど、慣れないことをしたもんだから思いっきり疲れた。エネルギーを使ったのかお腹が減ってしまい、セカンドハウスでいつもの(学生時代からこればっかり)なすベーコンほうれん草パスタ+バケットを食べておわり。あきらかに食べ過ぎた!

*1:http://kitone.jp/

*2:烏丸松原西入ル諏訪町

*3:裏地がほどけてた