晩ごはん


白菜と豚肉のとろとろ煮、こんにゃくとピーマンのきんぴら、たまごとしめじのお味噌汁
今日は母が帰ってきていたので3人分。白菜をいつもより多めに入れたら薄まってしまって、かなりのあっさり味に。しょうがと一緒に煮たからまだましだったけど、もうちょっとみりんとしょうゆが必要でした。
こんにゃくは小さめの短冊に切って、ピーマンとごぼう、残っていたベーコンを入れて最後に白ごまで和えてからかつお節を。簡単なのに彩りもいいのでよく作ります。
お味噌汁は賞味期限が近かったのでたまごとしめじ。小さいの(6個パック)を買えばいいのだけど、割高だし10個パックを買っているのですがふたりだとなかなか消費できません・・・。お菓子だとすぐなのに!
写真を載せようと思ったのはいいけど、うまく撮れません!うちは父が好きだったので居間は掘りごたつになっていて、うえからの光がものすごく机に反射してしまいます。ほんとは自然光が一番だということはわかっているのだけど夜ごはんとか無理だしなぁ。上手に撮るこつがあったら教えて欲しいです。ランチョンマットとか、お盆買おうかな。(腕に問題)