お昼から文房具のwebshopで気になっていた使用済みの切手セットが販売されるのでちゃんとスタンバイしていたのに、カートには入ったものの「レジに進む」ボタンを押したら在庫が0になっていました!わーん、ほんのちょっとの差だったにちがいない。切手だけじゃなくてほかにも注文しようとカートに入れたままページをうろうろしたのが災いしました。欲しいものはすばやく「ぽちっ」とですね・・・。
今週末は念願のお味噌づくりをします!ma-yuさん*1がご自分で作っておられるのをみて、前からやりたいなと思っていたのですがどこで教えてもらえるのかわからずそのままになっていました。たまたま父の友人の奥さまがやっておられることがわかり、今回飛び入り参加させてもらうことになりました。
手づくりのお味噌は味はまろやかだし、大豆の味がしっかりしてとても美味しいのです。うまくできるといいなー。またその様子はご報告しますね。