めずらしく週末の晴天が続いて絶好のお花見日和。
午前中はたまった洗濯物をせっせと片付けて、衣替えの準備。
その後、お知らせのハガキをいただいてから気になっていた、kitoneという雑貨やさんへ。近くに車をとめて小さな路地をてくてくと。京都のこういう裏の道には昔ながらのお店がちょこちょこあって、そういうのを見つけるのも楽しい。
白く塗られた店内には、籠や器や布こものがきちんと並べられていて、入り口から挿し込む光がとても心地よかったです。
その後、ラッピングに使うリネン糸を買いにLINNETさんへ。

いつもの定番色とやっぱり気になるラベンダー色を買いました。かごキットも欲しかったけど、人気なので店頭にもなくて残念。
8日に発売だった麻のパンツを買いにプラッツ近鉄の無印へ移動。近くの無印ではすでに売り切れていたカーキがあったので迷わず買う。裾を切らなくてもはけたので嬉しい。ぶらぶらと見てまわって、ソフト合皮のパンチングシューズが気になっております。(でもちょっとやわらか過ぎる気もする)
最後にアフタヌーンティーで、前から気になっていたリネン地に小花模様のエプロンを購入。(店頭になかったので取り寄せ)いつも使っているのは、キャトルのポルカ?シリーズとアフタヌーンティーのガーゼのもの。キャトルのギャルソンタイプのもいくつか持っているものの、やはり腰から上部分があるものが落ち着きます。