今働いているところは、諸事情により元々会議室だったところに無理矢理引っ越したので、狭い上に窓がひとつもなくて息が詰まります。ドア以外、全面壁。両端を書類棚とポスタープリンタにはさまれた状態で真ん中にOA用デスクが5つ。機械も人もひしめきあってる。通路は椅子を前にひかないと人ひとりスムーズに通れません。(緑の部分が私の座席です)
専用にエアコンをつけてもらったのでまだなんとか過ごせているけど、小さな加湿器はなんの意味もなくて常に乾燥した状態の中にいるので、唇もお肌もパリパリだしなかなか風邪もよくなりません。以前の場所が自然に囲まれた素晴らしい環境だっただけに、毎日思いっきり外の空気を吸いたい!という衝動にしばしば駆られます。
早く帰ろう。