少しのどが痛くなりかけていたのでのど飴とうがいでなんとか持ち直そうと思ったのだけど、今朝起きると体もだるくて熱っぽかったのでお休みさせてもらうことにした。
水分だけでもとっておこうと台所に下りたのだけど、昨夜起きてすぐにまわせるようにと洗濯機に入れただけの洗濯ものが、きれいに室内に干されてあった。妹が出かける間際のバタバタ時にやってくれたことだし、文句は言えない。言えないけど・・・。確かに濡れたタオルも一緒にしたから乾いてたものも湿ったりしただろうけど、洗ったか洗ってないかぐらいわかるかなぁと思ったんだけどなー。やりなおすとなるとしんどい。
一応洗濯機のスイッチを入れて、日曜に私がシーツなどを洗ったままの状態であることを確認して(前回の水量やすすぎ回数などが表示される)、念のため妹にもメール。干してあるのを洗濯しなおしたあと、ウールものと黒い色ものを洗濯しておわり!オレンジジュースを飲んだらすぐまた寝ようと思っていたのだけど、これですっかり目が覚めてしまって、軽く朝食もとった。
夕方ぐらいまでのんびりして、ずっと行けていなかった整骨院で痛みがピークだった腰をマッサージしてもらって、残業で遅くなるという妹の代わりに(今週は妹がごはん当番)買い物に行ってごはんを作った。かなりの手抜きだったけど。
家事をしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。仕事休んだのにちょっと微妙な一日だった。