阪急百貨店で開催中の、Delphine et Solange*1さんの[Les danseuses sont tombees amoureuses des marins]展で、赤いリボンがかわいいブルーストライプの定番ギョウザバッグを購入。荷物を入れたときのふっくら感がかわいい。

夜は、tokiiro*2のともちゃんとお食事会。去年のJAM POTのオープニングパーティで会って以来なので、ほぼ1年ぶり。お互いの予定があわず何度か延期になって、ようやく実現!
場所は京都でゆっくりしたいときは必ず電話して、もう5年ぐらい通っているおでんとおばんざいのお店。京都らしい優しい味のおでんと、季節の野菜を使ったおばんざいがところ狭しと並ぶカウンター10席ほどのとても小さなお店。カウンター越しのおしゃべりも楽しい。

日本酒や焼酎片手に、たらふく食べて飲んでしゃべってもうお腹いっぱい!その後移動して、ちょっとお茶でも・・・と入ったカフェバーでのんびりしていたら、ひさしぶりに終電を逃してしまいました。びっくりするほど元気なともちゃんにはオールに誘われたけど、ふたりとも翌日予定があったのでおとなしく高級車で無事帰宅。
あまりに楽しすぎた夜。また近いうちに行きたいな。