わたしの鎌倉―Pooka Travel

わたしの鎌倉―Pooka Travel

ずっと行きたいと思っている鎌倉。好きなものや気になるものが似ている友達が住んでいて、あちこち連れていってくれそうなのでいらないかな?と思いつつ、いろいろ見るだけでも楽しいし下調べも兼ねて買いました。
カフェの扉を開ける100の理由

カフェの扉を開ける100の理由

カフェ紹介の本はたくさんあるけど、川口さんのは文章も写真もしっくりくるし、掲載されてるカフェも厳選されたって感じがして好きです。増刷されてたのを本屋さんで見つけたので。
ずっと好きなもの (天然生活ブックス)

ずっと好きなもの (天然生活ブックス)

これは装丁と中身のかわいさで。天然生活での連載をまとめたものに加筆されていました。
暮らしのヒント集

暮らしのヒント集

暮らしのヒント集は「暮しの手帖」の中でとても好きなページです。今までの分を集めた本が出ていたので思わずポチり。読んではっとさせられることも多いです。毎日ひとつずつページをめくって、大切に読みたい。恵文社ミャンマーのお菜ばし、Louleのマッチ箱、PAPIERLABO.の果物のポラロイドケース(洋ナシ)*1