neenie*1のかなちゃんと大阪artistic tourへ。
はじめましての、kazuさん*2、あずきさん*3と一緒にまずは心斎橋の大阪農林会館にあるナダールへ。NADAR5周年特別企画・ハービー山口さんの「静かなシャッター」が開催中。

農林会館の建物はとても古くて趣きがあって、写真を撮りたくなる場所がたくさんありました。みんな手にカメラを持って、あちこちでシャッターを切る音が聞こえてきて、普段出かけるときはひとりでカメラ小僧になってることが多いので、なんだか嬉しくなりました。
その後、sajiさんへ移動。ラッキーナンバーの「8」で、もうひとつ小さな木靴を注文。口当たりのよさそうなガラスのコップ、次来たときにと思っていたら売り切れ。またすぐに入ってくるそうなので、近いうちにこようと思う。
暑くてバテ気味だったので、同じビルの1階にある喫茶ことりでキャラメルラテを飲みながらほっと一息。kazuさんとあずきさんとはバスの時間が迫っているとのことで、ここでお別れ。ものすごくパワフルなおふたり、いろんな刺激をもらって、お会いできてよかった!
その後、天保山サントリーミュージアム[天保山]で開催中の「レイモン・サヴィニャック展」へ。さすが、大きな会場だけあって展示点数も多く、大きくて迫力あるものから小さくてかわいいものまで大満足の内容でした。思ったより来場者が少なかったので、ゆっくり見れたのもよかったです。
最後にかなちゃんを高速バス乗り場でお見送り。どちらかを選ぶことができずに2枚いただいてしまったポラ写真を大事にはさんで帰りました。とっても素敵な色合いで、大切にフレームに入れて飾ってます。どうもありがとう!