雨の中、彼の誕生日プレゼントを買いに出かける。普段の会話の中で欲しいと思ってるものを探って、渡したときの驚いたり喜んだりしてくれる顔を見るのが好きなのだけど、これがなかなか難しい。
ずっとトートバッグが欲しいと言っていて、数日前に今一番欲しいと思っているというバッグの画像を見せられてしまった。これが欲しいと催促されたわけじゃないけど、「なんでこれが欲しいってわかったん?」という驚きがないものをプレゼントするのはおもしろくない!というわけで、彼の口から出るメーカーはほとんど知らないこともあっていろんな方にアドバイスしてもらって、なんとか候補を絞ったのだけど・・・。
結局、運命というか最初に入ったお店に彼が欲しがっていたバッグがひとつだけ置いてあって、画像ではなんとも思わなかったのに手にとったら結構かわいくて、しばらく入荷しないというお兄さんの言葉にも後押しされて、あっけなくプレゼント決定。なんとか無事、誕生日3日前に購入できました。