もうすぐ実家に戻ってしまうというさえかちゃんが一度行ってみたかったというお店を一緒に訪ねる京都ツアー。
一澤帆布*1からスタート。雑誌で取り上げられてからというもの、週末は観光客でごった返しているとは聞いていたのですが、なんと入場制限までやっていてびっくり!さえかちゃんはなんとかお目当てのトートバックを買えたようでよかった。

みたらしのみよしやさん。開店が夕方5時ごろで売り切れたら閉店なので、こちらのお店で購入するのはなかなか難しいのです。家へのお土産として。

噂のカプチーノをいただきによーじやカフェ*2へ。カプチーノの表面によーじやのトレードマークである女の人顔が描かれているのです。飲むのがちょっともったいなかったなぁ。

電車に揺られて恵文社へ。またも本を数冊抱え込み、ギャラリーアンフェールで開催中のコロボックルさんの展覧会「はだかの王様」を鑑賞。

大好きなお店のうちのひとつにさえかちゃんをお連れする。京風おでんが美味しい、ゆっくりできるところ。ところ狭しと並べられたおばんざいの数々と温かいおでんで日本酒をぐびー!

さえかちゃん、また京都に遊びに来てね。新しいお店も発掘しておきます。