女子ばっかりでわいわいオフ。みどりちゃんが予約してくれたカーニバルタイムズでランチ(ベーコンのクリームスープ・鶏と水菜のペペロンチーノ・盛りだくさんのサラダ)のあと、夜ごはんまでいくつかのグループに別れて行動することになり、みかちゃんと一緒に移動。

チウワカさん*1に教えてもらった日用雑貨はじかみ:バスケットをぐっと我慢して、室町和紙を3枚購入。→hohoemi

電車に乗って恵文社へ:奥のギャラリーで「カメラ★ライフ」の駒形江美さんの個展が開かれていて、在廊されていたので思い切って話しかけてみる。ものすごーく気さく+素適な人で、とても楽しくお話をさせてもらいました!恵文社近くのおすすめスポットをお伝えする。江美さんに記念にと写真を撮っていただいて、「カメラ★ライフ」*2のTsubuyaki−つぶやき−にみかちゃんと登場しております。購入した本についてはbookshelfにて。

茶山の駅を降りたらなにやら気になるお店。古民家ギャラリー茶山庵:竹製のS字フックを購入。 → 「パリのスーパーマルシェと街の文房具屋さん展」が開催中のtrico+へ。:ラベルと切手を貼るときに使う文具を購入。 → 藤井大丸:改装したSpic&Spanでかわいいスカートを見つけたけど、高すぎて諦める。 → 高島屋のshu uemuraでいつもアイブロウペンシルを購入。みかちゃんがかわいい色のグロスを買っていたので、私もつけてみる。

待ち合わせて蛸薬師堺町の豆菜で夜ゴハン。 → ちょっとお茶でもといつものrhythmへ。オーナーのイサイさんもmixiやってて驚いた!