芦屋のSPACE R*1さんで行われているcouleur(クルール)*2さんの春夏の個展「つむぎうた展」に行ってきました。階段を上ると部屋の中央にはレンガで花壇が設けられていて、黄色のチューリップがたくさん!飾られた作品たちは窓から入ってくるたくさんの陽射しをあびて、とてもきらきらしていました。今回はかばんだけでなく、洋服、雑貨、クレパス画、言葉などの展示があり、クレバス画で心ひかれたものがあったけど、すでに予約済みで残念。友達に手紙を書こうと、同じ絵柄のポストカードを買いました。

ちょうど成瀬さんも休憩中で、ギャラリーには私ひとり。ぽかぽか陽気の中、用意された椅子に座って今までのアーカイブがまとめられたファイルや写真をゆっくり見せていただいていると、途中で成瀬さんが戻ってこられて声をかけてくださって、作品つくりに関することやサイトのお話などさせていただくことができ、いろんな刺激を受けました。