みかちゃん+リョウタさんとTrade mark Kyoto*1で開催中のコーヒー祭へ。

普段はブラックは苦くて飲めないのだけど、この日は特別。イノダコーヒーで50年間コーヒーを入れ続けた元三条店店長で、現在は「コーヒー職人」として全国で講演を開いておられる猪田彰郎さんが入れるコーヒーが飲める、またとない機会。去年と同じく「アキオブレンド」をいただきました。「入れる人の気持ちを入れる」という言葉どおり、丁寧にゆっくりとコーヒーを入れてくださるその姿は、とても素敵でした。
その後はいつもの恵文社で散財し、夜ごはんの前に美味しいと聞いていたドレッシングを求めて大原方面へ車でびゅーん!閉店間際、滑り込みセーフでドレッシングを無事購入できました。北山のアルファベット*2さんへ移動し、近くのcafe salon*3でハッピー晩ごはんセット(サラダ+パスタ+バケット+日替わりデザート付きで¥1680)。
京都を楽しんだ一日。