前の職場の同僚であったのりオ+ふじたんと恒例のお食事会。美味しいものが大好きで、日々だんなさんとお店を開拓しているふじたんが、いつもはずれのないお店を予約してくれるのでありがたい。今回セレクトしてくれたお店は、「五十棲」*1の2階にオープンした「おにかい」*2。行ってみたいと思っていたのでうれしい。
集まるのはのりオさんの結婚式(GW)以来。彼女は転職して東京勤務になったため、こうしたお食事会は、実家に帰省する短い期間を利用してになるため、みんなのスケジュールを合わせるのもなかなか大変で、とても貴重!
ひさしぶりだったので、それぞれ話題も盛りだくさん。お酒を片手にあれやこれやしゃべりだしたら止まらない。結局、リズム*3に移動して飲みなおし、終電+タクシーにて帰宅。