前日は大雨だったけど、さっぱり秋晴れの日。めずらしく早起きして、朝からお菓子を焼きました。
その後、モリカゲマユミさん*1の"COMMUNICATION展"が開催中のソーイングギャラリーへ。ギャラリーからは子どもたちのとてもにぎやかな声。ワークショップが開催されていました。チウワカさん*2親子にもばったり!
そのワイワイに混じって、ひとつひとつゆっくり展示を見せていただく。文字を使って言葉にして、相手に伝える=コミュニケーションが形になっていて、頭を使う作品もあったりして、とても楽しめました。思いを形にできるひとは素敵です。

裏のソーイングテーブルには、天然酵母パンのcouerさんが販売に来られていたのだけど、着いたときには(15時)すでに売り切れ・・・。その場で温めてもらって食べることができるのですが、あのふかふかの美味しいパンを、またも逃してしまいました!