シルクスクリーン印刷の便箋「てふてふ」。四季を感じさせるイラストがかわいいシリーズ。紙質も好きなので、いくつか気になったときに買ってます。今回は彼に渡す手紙を書くために選びました。1ヶ月前にも書いたのだけど、持ち歩いてボロボロになってしまったので。紙面を飛び交うちょうちょを見ながら、穏やかな気持ちで書けそうです。

16.24.

16.24.

lovecafeとして活動されているごうとさんのレシピ本。スタイリングも写真もとても参考になります。私もポラであんな風にお菓子を撮ってみたい。
うつわや料理帖

うつわや料理帖

料理を盛るときに、どの器が合うか考えるように、器を選ぶときも必ずどんな料理が映えるかを想像する。器と料理は切り離せない。それが伝わってくる本。
Room talk 2

Room talk 2

おまけのポストカードはイギリスで食べた懐かしの「フィッシュ&チップス」。
冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨

冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨

カラフルなモチーフのひざかけがかわいい。

    • 職人仕事の日本 倉敷意匠分室*1の2006年度版カタログ。
    • colobockleさんのレターセット。涙の形。

ついつい買ってしまう雑誌シリーズ

カメラ日和 2006年 11月号 [雑誌]

カメラ日和 2006年 11月号 [雑誌]

川内倫子さんのインタビュー記事が気になって。
天然生活 2006年 11月号 [雑誌]

天然生活 2006年 11月号 [雑誌]

持ってるハンカチの雰囲気を変えてくれるふち編み、やってみようと思って。
Loveカメラ Vol.5 (e‐MOOK)

Loveカメラ Vol.5 (e‐MOOK)

お菓子やお料理の写真が多いので参考になります。こちらにも川内倫子さんの記事が。