法事のあとの食事会はかに道楽にて。タラバかに 秋の新作会席 秋祭り。値段の割にはなかなかお得なメニュー。スタートが3時という微妙な時間帯だったので、夜ごはんも兼ねて豪華に。父が好きだったカニ。ひさしぶりに食べ過ぎました!

  • 茹タラバかに 黄身酢・長芋豆腐 菊花餡・秋鮭のマリネ・串豆腐の田楽・みぞれ和え
  • タラバかに霜降り造り
  • かに紅葉蒸し
  • タラバかに二色ソース 秋野菜を添えて
  • かにハリハリロール道楽仕立て
  • かに お澄まし
  • アイスクリーム お抹茶掛け

法事のあとは、ONE PLUS 1 galleryの1周年記念パーティへ。
法事が長引いたこともあって、会場の養老乃瀧に着いた頃にはすでに宴もたけなわ。なんとか1周年記念企画(参加者でペアを作ってお互いが被写体となって作品を作る)のくじ引きには間に合い、無事にペア決定。なかなか面白いものが出来上がりそうで、楽しみです。いいものが作れますように!
もうそろそろ秋だしということで、8月の終わりに購入していたブーツをやっとおろして履いて行ったのですが、見事に靴擦れしました・・・。