みかちゃんid:mika28)と大阪あちこちツアー。
まずはランチ!というわけで、コマカフェ*1へ。

野菜たっぷりオリジナルカレー+ポーチドエッグ、水菜のミニサラダ、

coeurさんの天然酵母パンのトースト、カプチーノ

お腹いっぱいになったところでまずは、mixiのコミュニティで見つけて行ってみたかった古道具と古着と家具の店「よみかきそろばん」さん*2へ。いい感じの飴色になった取っ手のついた籠、張り替えられた椅子、大阪万博の切手、ころんとした形のグラスなど、気になったものがたくさんあって困りました。


3周年記念コップを買いにSajiさん*3へ。「8」を刻印した木靴(実は4つめ!)もオーダー。
振る舞いぜんざいをいただきました。甘さ控えめで小豆はすごくやわらか。お餅が焼けたのでもう一杯どうですか?というお言葉に甘えておかわりしました。