mina perhonenとのコラボなどで気になっていた、イイダ傘店*1さんの日傘の新作展示・受注会「平成十九年 春」が今日から 恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールでスタートしました。
日傘は毎年買おうと思いつつ、黒か白でレース地がほとんどで、なかなかこれ!というものに出会えず、母のものを使わせてもらったりしていました。会場では飯田さんご本人が対応してくださり、気になったものはすべて広げてもらって、差したところを鏡でチェック。
日々草やひまわりの新作柄も素敵でしたが、私が選んだのは「碍子-がいし ベージュ×薄ピンク 薄ミドリ」。触り心地がとてもやわらかくて気持ちよく、閉じてまとめると、外側の薄ピンクと内側の薄みどりが重なってすごくきれいなのです。柄の部分は、古い家で使われていたという陶器。とてもよい買い物ができました。

ひさしぶりにGRANDIRへ。
パンやさんに行くと、あれもこれも欲しくなってしまって困ります。あると絶対買ってしまうのが、ベーコンエピ。これは外せません!今回は、シナモンロール、プチクロワッサンも買いました。