• 七部袖ジャケット(ブラウン)、ピンクベージュのバレエパンプス

そろそろ転職に向けてかっちりした服も買わないとと思ってジャケットを探していたのだけど、なかなかこれだ!というデザインに出会えず、早3ヶ月。ようやく納得いくものが買えました!でも、前をフックで止めるタイプのもので、ちょっと腰のあたりのサイズが微妙です。(要するにピチってる感じ)
バレエパンプスは以前に買おうかどうか迷っていたもので(そのときは結局買わなかった)、少し早めのセールになっていたので。(¥17,000→¥10,000)売られているバレエシューズにはほとんどヒールがついていなくて、歩くと疲れるかなと敬遠していたので、パンプスの形になっているのに惹かれました。

  • かまわぬのガーゼハンカチ「wafu」紫の水玉

肌触りや吸収力がいいので、ハンカチはガーゼのものが好きです。このシリーズは柄もかわいいのでおすすめ。
恵文社で本を何冊か。

暮らしの歳時記 お茶と和菓子の十二カ月

暮らしの歳時記 お茶と和菓子の十二カ月

うかたま 2007年 07月号 [雑誌]

うかたま 2007年 07月号 [雑誌]

  • 日々08

珈琲焙煎・オオヤミノルさんの「おいしい珈琲のはなし」

  • 暮らしき

倉敷美観地区内にある町家喫茶三宅商店さん*1発行の倉敷の魅力を伝える雑誌。いつかゆっくり散策してみたい場所のひとつです。