祖母の告別式のあと、疲れた体を癒したくなり妹を誘って近くのスーパー銭湯へ。なんだかいろんなものを落としたい気持ちになって、前からやってみたかった韓国式アカスリエステを予約。真っ裸でシートの上に寝そべったものの、初めてだったので若干緊張。担当してくださったアジア系の人に、片言の日本語で「怖くないよ〜」と声をかけてもらったりしました。
やってもらっている間は、目の上にはタオルを乗せてもらっているのでどれだけ取れてるのか不安でしたが、途中で手をお腹の上に導かれて、「こんなに取れてるよ〜」といわれて一安心。安心ていうか、毎日お風呂入ってるのに汚かったんやなぁと悲しくなったりしました。でも、「お肌きれいね〜。20歳ぐらいよ〜」って言ってもらって、お世辞だと知りつつも嬉しかったです。ほめられてのびるタイプです。
終わったあと、教えられた通りに「サウナに7分→水風呂に耳までつかって30数える」をやりました。これをやると「びっくりするよ〜」と言われたけど、どこがどうよかったのかはわかりません。サウナで毛穴を開いて、水風呂で引き締めたってことぐらいかな。でも、お風呂からあがったら以前よりなんだかお肌が白くなった気がして、マッサージも気持ちよかったし、身も心もすっきり!またやりたいです。