三連休最終日はめずらしくフリー。いつもの時間に起きてゴミ出ししようと思っていたのに、気づいたら30分過ぎてた。洗濯機を3回まわして外が少し暗かったので室内に干す。その後、少しだるかったので横になってテレビを見たりして、そろそろ部屋の片付けでもしようと思っていたら女子の日到来。いつもは2〜3日前には前兆というか多少お腹痛くなったりして、ある程度の心構えができるのに今回はいきなりだった。おかげで買ったばかりの下着を汚してしまった・・・。眠かったのはこれが原因かな。
薬を飲んで少し痛みがおさまったので一週間分の食料品などを買出しに出かけるも、家を出てすぐに大粒の雨が降ってきた。雲行きは怪しかったのに、なぜか傘を持って出なかったため駐車場から店内までは常に小走り。おかげで、途中グリーン(ワイヤープランツ)を買いに行ったお店で自分で開けた車のドアで右目を強打。焦るとろくなことがない。目の下が赤く腫れてしまい、帰ってからすぐに冷えぴたで冷やしてみたけど青あざになりそうな予感・・・。
結局その後はお腹は痛いし、目はズキズキするし、体はだるいしでほとんど寝てた。せっかくのお休み、もったいないな。