31回目の誕生日。30歳はあまりにいろんなことがありすぎて大変だったので、今年はのんびり過ごせたらいいなと思います。

みかちゃんid:mika28)とリョウタくんと秋の京都へおでかけ。mina perhonen*1で秋冬ものをじっくり堪能。かわいいなと思った真鍮のどんぐりチョーカーも、nomadeのドレスも我慢しました!エッグバッグも気になるテキスタイルのものはまだ出てないようでした。そんな中、試着せずに買おうとしたり、色違いでネックレスをそろえようとするみかちゃんのお買い物を見て、羨ましく思いました。大変気持ちがいいです。思い切りよくなりたい。
そういえば、店内に片っぱしから試着してはお買い上げリストに加えていくものすごいセレブの人が来ていて、これもすごかったです。普通にコートとか買っていて、「20万越えるかしら?うふふ」という会話を店員さんとしていたのでびっくりしました。お得意様のようでした。世の中にはいろんな人がいるなぁ。

その後、窓から気持ちのいい風を受けながら車で移動し、trico+さんで開催中のコーヒー祭へ。今年はもう5回目!カフェオレ(アキオブレンド・中川ワニブレンド・ブンブンカフェの3種類の中からチョイス)とチョコレートでのんびり。

少し南下して、京都市美術館で開催中の「北欧モダン デザイン&クラフト展」へ。こんなところでmina perhonenのチューリップピンバッチを買いました。

美術館近くにあって、前から行きたかった六盛のスフレ専門店「茶庭」でバニラスフレとミルクティーを。¥1,260

一人暮らしを始めたみどりちゃん(id:na-mi)家に行って、挨拶もそこそこに喪服に着替えてお通夜へ。