先輩と待ち合わせて、まずは以前から気になっていた、Osteria Coccinella*1でランチ。

野菜たっぷりミネストローネとやんばる黒豚(沖縄)と野菜のスパゲッティ。ついてくるフォカッチャがふかふかでオリーブオイルもたっぷりで◎。ミネストローネは以前、ダイエットスープに挑戦したときに無理してしまって、あのトマトとセロリを煮た香りがダメになって食べられなかったのだけど、このお店のはトマトの味がきつくなくてあっさりしていて美味しかった。パスタのキャベツもぱりぱりした歯ごたえが残っていてよかったです。
デザートにアフォガート(バニラアイスクリームのエスプレッソがけ)をいただきました。


その後、出産祝いにボールネンドのおもちゃを買って友だちのお家へ。

生まれたばかりの赤ちゃん!お母さんに似て美人!

夜ごはんは、みどりちゃん(id:na-mi)家でキムチ鍋

*1:三条新町西入ル釜座町14 パヴィヨン三条 075-241-9667 http://comestai.exblog.jp/