シャムアさんでSajiの仲宗根さんや椿野恵里子さんがフリマを開催されるとのことで行ってきました。スタートの12時をちょっと過ぎて到着したのだけど、すでにこの螺旋階段は途中まで人で埋まってました!恐るべし。
やっとのことで店内に入ったものの、人で溢れておしくらまんじゅうみたい。とりあえず気になったものは手にとっておいて、お会計を待ってる間にほんとにいるものかどうか吟味。本2冊とガラスの器、キッチンリネン、アルミプランターを買いました。

気泡がはいっていて涼しげ!サラダボウルとして使えそうです。



ランチは「room cafe ロカ」*1さんへ。日替わりごはん(中華風春巻き、れんこんと鶏肉の炒り煮、大根のマスタードサラダ、ほうれん草のごま和え、分つきごはん、みそ汁、漬物)はボリューム満点。どれも優しい味付けで◎。

euマリメッコURBAN RESEARCH DOORSなんかをのぞきながら、てくてく歩きます。

その後、電車に乗って南森町へ。

ずっと行きたかった「喫茶 星霜(せいそう)」*2にようやくやってきました。ちょうど満席だったところを、譲ってもらって、奥の席へ。チーズケーキとアイスミルクティーをいただきながら、小さな窓から見える景色をぼーっと眺めたりして過ごしました。今日もいい一日だったな。