あいにくの雨でしたが、anjico*1で開催中の「後藤義国展」へ。

初日はものすごい人だったらしく、お店のブログを見ていいなぁと思っていたお箸置きも残念ながら完売してしまったとのこと。

粉引の角皿も欲しかったのだけど、めしわんをひとつ買いました。ひとつずつ両手に持って、しっくりくるものをゆっくり選ばせてもらえました。

ミッシェルバッハのクッキーをいただきました。

次に向かったのは、芦屋川にある「うつわクウ」*2です。

期間限定のcafe「クウの時間」が開催されているのでやってきました。(さっきもお茶いただいたけど・・・)

欲張って、aco'sさん*3の塩紅茶とアーモンドのサブレと、バターレーズン(KU ORIGINAL Made)をgrafのsucheaティーでいただきました。
帰り際、以前購入したはしもとさちえさんの器がとても使いやすく気に入っていたので、思い切って追加注文が可能かどうか聞いてみました。作家さんに確認していただけるとのこと。いいお返事をいただけたらいいな。肌触りや色味が優しくてとてもいいのです。

その後、スペースR→Basket*4→ben:chi*5とかけ足でまわりました。

夜は、会社の後輩のお家でモツ鍋会。「笑楽」*6のモツ鍋セットを購入するつもりだったのだけど、ふたりだけだったのでちょっともったいないなーと思って、近くのお肉やさんで新鮮なモツを買って、サイトの美味しい食べ方を参考に、スープは味噌味、具はキャベツ・ニラ・もやし・ちゃんぽんに決定。
大変安上がりでした!