給油ついでに、週末祖母の法事もあるのでひさしぶりに洗車。花粉がつらかったけどマスクしながら掃除機で中もきれいにしてすっきりピカピカ!

今日のランチは、車で大阪に向かっていたので高槻にあるおむすびカフェ CORORINへ。

ちょっとランチタイムの時間をずらして行ったので、店内には私ひとり。

日替わりランチA(一品+おむすび2個+お味噌汁)を食べました。
おむすびはリストから好きな具が選べるのですが、今回は肉味噌と明太子マヨに。両方とも味が濃いので、ひとつはあっさりした昆布とかにしようか迷ったけど、お店の人がどちらもおすすめです!って言ってくださったのでそのままに。今日の一品はかぼちゃとえのきの天ぷら。

その後、三井アウトレットパーク大阪鶴見へ。無印で倉庫に残っていたというパイン材の棚(小)と生活用品をいくつか購入。福助でストッキング(1足200円て!)を4足。
それから、ついつい気になってのぞいてしまうたち吉でお皿を2種類買いました。

バラ売りになっていた緑の器、適度な深さと煮物が映えそうないい色。5枚組みのパウム皿は酢の物とかサラダとか合いそう。いつも器を買うときはどういう料理を盛るかを考えます。

その後、IKEAへ。考えたらアウトレットのある鶴見区からIKEAのある鶴浜まで大阪の東から西だった!途中で道をまちがえながらも(大正駅の方から行くつもりが、なみはや大橋を渡ってた)なんとかたどりついて、透明ボックス、不織布のふとんケース、キャンドル皿を買って、レジのあと50円のソフトクリームを食べて帰宅。
晩ごはんは時間がなかったので、余りものでお鍋。ちょっと疲れたな・・・と思ったら偏頭痛になってあまりの痛さに耐えられず倒れるように寝ました。最近、偏頭痛になるサイクルが短い気がする。気をつけよう。