ずぼらなのでついついストップするのを忘れてしまい、知らない間にエンドレスになってるのが怖くて(情けないけど経験済み)、回数限定かジャストワンコレクション以外なかなか手を出せないのだけど、フェリシモは購買意欲をそそられるカタログ作りとか、商品開発とか毎回どんどんよくなってる気がする。
忘れた頃にカタログが送られてくるのとかも戦略かな。連続してはいらないんだけど、ある程度期間があくとついつい申し込みたくなるから不思議。

Tシャツ+重ね着が苦手なわたしにぴったり。色目も派手すぎず、組み合わせもいい感じ。3回限定で、初回お試し価格設定になってるのも魅力。

帽子はおしゃれアイテムとして取り入れたいのだけど、頭が大きいので毛糸のふわふわなのとか全然似合わなくて悲しくなります。そんな私でもつばの広いものは比較的なんとか様になるので、これは欲しい。折りたためる柔らかな素材なところもいい。買うなら濃い目の色(ゴールデンブラウン)かな。

  • ママおしえて レトロでかわいい 仕かけ布絵本の会*3

結婚もまだなのに気が早すぎてなんですけど、子どものとき一番好きだったのがこういうフェルトで作られた仕掛け絵本だったのもあって、できれば作ってあげたい。

  • marini*monteany×ano:ne コラボ 大きくなぁれTシャツ*4

すごくかわいいイラスト!できれば、オトナはグレーだけじゃなくてイエローも作って欲しかったな。

  • 雨の日もるんるん楽しい ちょこんとリボンのレインパンプスの会*5

完全に水を弾いてくれるし、いいかなぁと思ったけど作りが合成ゴムだから靴擦れしそうで怖い。

透かし編みのものが好きなのと、二の腕が隠せるので袖がふんわりしてるところがかわいい。色はグレイがあわせやすくてよさそう。(探したけど見つからず、どうやら「Lovits」というブランドはなくなってしまったみたいです。)

  • 雨の日の足もとぬれずに快適 撥水レッグカバーの会*6

歩き方が下手なので、雨の日はふくらはぎ付近の水濡れや泥はねがひどくて気になっているものの、さすがにこのレッグカバーをして電車とか乗れないかも・・・。誰も見てないかもしれないけど!

  • マグネット式 玄関ドアストッパー*7

窓がいっぱいついてる家なら必要ないだろうけど、一人暮らしの部屋とかで風通ししたいときとか便利そう。そんなに必要でもないけど、こういう暮らしの便利グッズとか好きすぎて困る。

  • カフェみたいなアレンジメニューがいろいろ作れて楽しいアイストレイセット*8

ミニキューブとまんまる氷のはよく見かけるけど、クラッシュアイスタイプのが欲しい。100均とかにも置いてるかな?