ひさしぶりにゆっくり寝て、整骨院に行ってから部屋の片付けでもしようかしらと思っていたら、友達から遊んで〜とメールがやってきたので出かけることに。
彼女は中学からの友達で、15歳のときに留学して以来ずっとロスに住んでいて、ただいま一時帰国中。帰って来てる間にいろんなところに一緒に行っておきたいと思っているのでこういうお誘いはうれしい。
恵文社近くにできたばかりの(1/8オープン)「つばめ」というカフェでのんびり。とてもかわいい女性がふたり、自分たちで古い喫茶店を改装してはじめられたとのこと。飾ってあるカレンダーも、棚に並んだお皿も、ひとつひとつ違う椅子もどれも素敵でした。オレンジのクリームタルトとりんごジュースをいただいて、次はtrico+へ。
trico+では、LOULOU EVENT「kung kung ojissa ceramics/Le Miel」が開催中。買い付けてこられたばかりの雑貨の中から、カフェで使おうかなとオーダーシートを購入。四条に移動して、またもブックファーストでどか買い。藤井大丸のSpic&Spanで気になる服を見つけたけど・・・が、ガマン!最近出没率の高い、リズムで軽くサラダと焼飯を食べました。