めずらしくお昼までに起床。昨日の残りものでがっつり朝食を食べて、食後のデザートにきょうこちゃんの作ってくれたパンプキンタルトをいただきました。
その後、みかちゃん+リョウタさん+きょうこちゃんと三宮へ。杉浦隆夫さんの「みんな手探り」を体験しに兵庫県立美術館*1へ行ったものの、すでに本日分の整理券は配布終了。人気だとは聞いていたけど、入ることもできないなんて!がっくり。

気をとりなおして、コフクカフェ*2にて開催中のダテカヨコさん*3の展覧会"おちばパレード"を見たあと、あちこちぶらぶら。途中わがままを言って、みかちゃんたちと別れてひとり別行動。TRITON CAFE*4で開催中の"CHECK&STRIPE SEWING展"に立ち寄った後、栄町に戻って、3 et demiにて一目ぼれしたmina perhonenのegg bag:"mosaic"を買いました。

荷物を置かせてもらっていたので、一度みかちゃん家に戻って、ふかふかの老祥記のぶたまんをいただいて帰宅。
いつも楽しい週末をありがとう。