冬の京都でモモちゃんとひさしぶりのデート。

ガスパールzinzinは定休日だったので、前から気になっていたプチレストランないとうでランチ。

ささみとトマトのクリームコロッケ+豚ヒレカツ
町家を改造したお店は、落ち着いて優雅な雰囲気。カウンター席でボリューム満点のヒレカツランチをぺろりと食べたら、お腹いっぱい。

明るいうちに廃校となった明倫小学校を利用して建てられた京都芸術センターに移動して、静かな場所で何枚か撮影。前田珈琲*1明倫店でちょっと休憩。

いちごのシフォンケーキ+ミルクキャラメルティー

お次はどこ行こう?と迷ったあげく、大宮交通公園へ。閉園時間ギリギリの5分前に到着し、駆け足で周っる。誰もいない公園は、道路の真ん中で仁王立ちも可能。

夜ごはんはさらさ西陣*2へ。

野菜のポタージュをいただきました。